2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「湯沸かしキット」部門。災害時、電気やガスのインフラが止まっても水さえあれば温かいお湯が作れる「湯沸かし BOX」です。

温かいお茶が飲める!リング
「湯沸かし BOX」

王冠アイコン

リング
湯沸かし BOX
実勢価格:903円


容量:500cc
1回分

2021年の湯沸かしキット部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はリング「湯沸かし BOX」。非常食の調理用など被災時にもお湯は不可欠ですよね。発熱剤で手軽にお湯を沸かせるキットがあるといざというときに便利です。リングなら、冷水を約15分で65℃まで温めてくれました。

お湯は冬〜春の防災の必需品!

「MONOQLO」4月号では、湯沸かしキット3製品を比較しましたが、実力で見事ベストバイを獲得しました。

場所を選ばず荷物にもならない

電気・ガスの両方が止まってしまうと、お湯を沸かすことができなくなります。そんなときでもリング「湯沸かし BOX」なら、コンパクトサイズで、いつでもどこでも500cc分のお湯を沸かすことができます。

※画像はAmazonより

飲料水と発熱剤を入れてフタを閉めれば、15~30分後にお湯が沸きます。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた湯沸かしキットの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!