2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「安全長靴」部門。安心度満点の富士手袋工業「安全長靴 PVC9208」です。

泥土も瓦礫もへっちゃら! 富士手袋工業「安全長靴」

王冠アイコン

富士手袋工業
安全長靴 PVC 9208
実勢価格:2715円

筒丈:約34cm
※画像はAmazonより

▼テスト結果
踏み抜き  :◎
防水性   :◎
すべりにくさ:◎
履き心地  :◯


2021年の安全長靴部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は富士手袋工業「安全長靴 PVC 9208」。『MONOQLO』2021年10月号では見えない危険から足を守る優秀な「安全長靴」を探して7製品をテストしたところ、ベストバイになった製品です。

踏み抜き機能、耐水性、滑りにくさ、履き心地の4項目で優秀な成績を記録。しかも価格が3000円以下という圧倒的なコスパ。安全長靴はコレがオススメです!

踏み抜きもなく優秀

釘を踏んで穴が空かないかどうかテストした結果、鋭利な物を踏んでも安全でした。

釘の貫通テストも問題なし!

体重をかけてソールに釘を刺しても、まったく貫通しませんでした。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた安全長靴の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!