アウトドア 火を使わないのに出来立て熱々!ピクニックランチが変わります

ピクニックランチの定番といえば、気軽に持っていけるおにぎりやサンドイッチですよね。でも、それだけだとちょっと寂しくないですか? 冷めてしまっているうえ、満足感も今ひとつ……。

そこで今回オススメしたいのは、出来立てのスープやシチューを熱々のまま持参できちゃうアイテム。ほかにもピクニックランチがさらに楽しくなるグッズをご紹介したいと思います!

アウトドア ①サーモスの断熱技術でお外でもアツアツ&ヒエヒエ

わざわざコンロやお鍋を持って行くことなく、気軽に温かいお料理を楽しみたいという方は、サーモスのシャトルシェフがオススメ。さらに、フードコンテナがあれば、食後の冷たいデザートも持っていけます。ピクニックランチの選択肢の幅が広がること間違いなしです!

[温かいお料理に…シャトルシェフ]

サーモス:真空保温調理器シャトルシェフ:RPE-3000:保温調理器

サーモス
真空保温調理器シャトルシェフ
RPE-3000
実勢価格:8700円

①サーモスの断熱技術でお外でもアツアツ&ヒエヒエ イメージ

調理鍋で材料を加熱したら、火を止めて保温調理器に入れるだけ。保温調理器が熱をキープして煮込みつづけてくれて、1時間ほどでアツアツの料理が完成します。熱源は不要です。

[冷たいお料理に…フードコンテナ]

サーモス:真空断熱フードコンテナ:JBJ-302:保温調理器

サーモス
真空断熱フードコンテナ
JBJ-302
実勢価格:2280円

①サーモスの断熱技術でお外でもアツアツ&ヒエヒエ イメージ2

冷たいデザートは、フードコンテナに入れて持ち出せば、食後にヒンヤリとしたデザートが楽しめます。もちろん、温かいスープなどを入れてもしっかり保温してくれます。

アウトドア ②ゴミの削減にも貢献できる食べられるイートレイ

紙皿はゴミになってしまうし、食器を持参すると、洗い物が出てしまってメンドくさい……。こうした手間をなくしてくれるのが、イートレイです。こちらはえびせんでできたお皿で、使い終わったら食べてしまえるというもの。ご飯などはもちろん、シチューなどの汁物を入れても漏れたりしません。

丸繁製菓:イートレイ丸型:60枚入

丸繁製菓
イートレイ丸型
60枚入
実勢価格:4665円

②ゴミの削減にも貢献できる食べられるイートレイ イメージ

シチューを入れても大丈夫。しかも味もおいしいのが嬉しい!

②ゴミの削減にも貢献できる食べられるイートレイ イメージ2

試しにシチューを入れて30分放置してみましたが、底は破れませんでした。

②ゴミの削減にも貢献できる食べられるイートレイ イメージ3

お口直しにお皿をかじってもよしと、食事が一層楽しくなること間違いなしです!

アウトドア ③紙皿を固定すれば風が吹いてもへっちゃら

外で食事をしていたら、風でお皿がひっくり返って大惨事に……という経験のある方は多いのでは? そんな突発事故を防ぐことができるのが、こちら。紙皿を、フックでしっかり固定してくれるプレートです。食材の水分で紙皿がへたっても、食べ物を落とさないという利点もあります。

パール金属:行楽&パーティマルチプレート:紙皿プレート

パール金属
行楽&パーティマルチプレート
実勢価格:498円

※Amazonはあわせ買い対象商品です

③紙皿を固定すれば風が吹いてもへっちゃら イメージ

カラーリングも可愛く、ランチタイムがより華やかに! しかもドリンクホルダーも付いていて、飲み物をセットすることで、よりプレートに安定感が生まれます。


以上、ピクニックランチがより楽しくなるアイテム3選を紹介しました。これらを使ってぜひいろいろなランチメニューに挑戦してみてくださいね!


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。