アウトドア①こぼれない! 取り違えない!
プレスンシール&ホルダー

こぼれやすい紙コップの飲み物は、コストコで手に入るプレスンシールと100均のコップホルダーの併用すれば、ひっくり返して水びたしなんてトラブルを防げます。

プレスンシールは、片面が粘着状になった保存用のシールで、ラップのように使えます。

グラッド:Press′n Seal:コストコ

グラッド
Press′n Seal
実勢価格:977円

そして、こちらがコップホルダー。カラフルでかわいいです。

セリア:紙コップホルダー:100均

セリア
紙コップホルダー
実勢価格:108円

まず飲み物を注いだら、口のところをプレスンシールで覆います。ふつうのラップではくっつきにくい紙コップににもぴったり密着します。その後、ホルダーに差し込みましょう。

①こぼれない! 取り違えない!プレスンシール&ホルダー

プレスンシールがピタッと密着してくれるので、倒れても大丈夫です。

①こぼれない! 取り違えない!プレスンシール&ホルダー

ホルダーはいろいろなカラーが揃っているので、人数が多くても間違えてしまうことはありません。

①こぼれない! 取り違えない!プレスンシール&ホルダー

持ち手があるのも便利!

アウトドア②フタをしたまま飲める
こぼれないWowCup

フタをしたまま、中身を吸い上げて飲むタイプのコップがこちら。フタは自動的に中身を密閉する仕組みになっているので、うっかり倒して飲み物がこぼしてしまうのを防いでくれます。

KJC:WowCup:コップ

KJC
WowCup
実勢価格:1309円

②フタをしたまま飲めるこぼれないWowCup

密閉されているので、万一倒しても中身はこぼれません。飲み口にパッキンはないので、洗うのも楽々です。

アウトドア③フィルター付きで中身が
こぼれないスナックケース

中に入れたものが落ちにくい工夫がされたスナックケース。食べかすが散らからないので、テントやシートの片付けがぐっと楽になります。子どものお気に入りのお菓子を入れるのもオススメです。

セリア:スナックケース:保存ケース

セリア
スナックケース
実勢価格:108円

③フィルター付きで中身がこぼれないスナックケース

内側にフィルターが付いていて、中に入れたお菓子などを掴んでもバラバラと散らばりません。

③フィルター付きで中身がこぼれないスナックケース

これならお子さんに持たせておいても汚す心配はありませんね。

アウトドア④自動ロックで転倒しにくい
コールマンのミニテーブル

コールマンのミニテーブルは、軽くて、持ち運びに便利。柄がかわいいだけでなく、天板が上を向いているときは、足を自動でロックして転倒を防いでくれるなど、機能性も申し分なしです。

コールマン:ナチュラルモザイク:ミニテーブル プラス:テーブル

コールマン
ナチュラルモザイク
ミニテーブル プラス
実勢価格:2391円

④自動ロックで転倒しにくいコールマンのミニテーブル

小ぶりですが、ランチなどをするにはぴったり。

④自動ロックで転倒しにくいコールマンのミニテーブル

一般的なアウトドアテーブルは、手動で足を固定する必要がありますが、こちらは自動でロック。たたむときは、下に向けるだけでロックが解除されます。

アウトドア⑤ひとまとめに収納できて
持ち運びやすいテーブルセット

こちらのテーブルセットは、付属のキャリーバッグにひとまとめに収納できて、持ち運びに便利。テーブルは、高さを2段階調節できます。

キャンパーズコレクション:ワンアクション:テーブルセット

キャンパーズコレクション
ワンアクション
テーブルセット
実勢価格:8990円

⑤ひとまとめに収納できて持ち運びやすいテーブルセット

無骨になりがちなアウトドアグッズですが、木目調の柄なので、庭に置いてもオシャレです。

⑤ひとまとめに収納できて持ち運びやすいテーブルセット

高さを変れば、ローテーブルとしても活用できます。


以上、ピクニックグッズ5選のご紹介でした。楽しいピクニック、残念なトラブルを未然に防ぐなら、これらのグッズをお忘れなく!


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。