キッチン 定番入り間違いなし!無印の新しいキッチングッズ

無印良品は、毎年各ジャンルごとに新しい商品がたくさん発売されています。でも、こうした新商品は、実際にお店やネットストアに行ってはじめて知ることがほとんどで、かなり時間が経ってから「こんな商品あったんだ!」と気づくことが多いのではないでしょうか。

そこで今回は、この1年で発売した新商品を大調査し、絶対オススメしたいキッチン用品・4選をいち早くご紹介したいと思います。

キッチン ①サラダだけじゃもったいない!ステンレス取り分けスプーン

さじの部分が大きく、扱いやすい取り分け用のカトラリーです。シンプルなデザインのステンレス製で、サラダ以外のいろいろな料理の取り分けに使えます。先割れタイプとスプーンタイプをセットで用意すれば、より幅広い料理に対応できます。

無印良品:ステンレス取り分け:スプーン・先割れタイプ:スプーン

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ステンレス取り分け
スプーン・先割れタイプ
実勢価格:990円
サイズ:長さ約24cm

無印良品:ステンレス取り分けスプーン:スプーン

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ステンレス取り分けスプーン
実勢価格:990円
サイズ:長さ約24cm
※現在、店頭在庫のみ

①サラダだけじゃもったいない!ステンレス取り分けスプーン イメージ

サラダの取り分けには、文句なしで大活躍します。

もちろん、和洋中といろいろな料理の取り分けにもぴったり!

キッチン ②タテヨコ向きが選べる水切りトレー

水切りトレーは、各家庭によってシンクのサイズが違う上、縦長だったり、横長だったりして、買う際はしっかりチェックが必要です。でも、こちらのトレーは、表と裏をひっくり返してタテ・ヨコ両方に水を流せる設計。

引越しなどで、シンクの広さが変わっても使い続けられます。

無印良品:流れる向きが選べる:ステンレス水切り用傾斜トレー

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
流れる向きが選べる
ステンレス水切り用傾斜トレー
実勢価格:2990円
サイズ:約46.5×31×3.5cm

②タテヨコ向きが選べる水切りトレー イメージ

微妙な傾斜で、洗った食器から落ちた水はそのままシンクに流れていきます。水が溜まらず清潔を保てます。

②タテヨコ向きが選べる水切りトレー イメージ2

滑り止めのパーツも付いていますので、安定感もあり安心です。

キッチン ③切れ味アップ! 水濡れにも強くなったラップケース

ポリプロピレン製で、水濡れにも安心なラップケースが、リニューアルして新登場。旧商品よりも、ラップが飛び出しにくくなり、金属刃の切れ味も向上しています。

無印良品:ポリプロピレンラップケース 大:ラップケース

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ポリプロピレンラップケース 大
約幅25~30cm用
実勢価格:450円

③切れ味アップ! 水濡れにも強くなったラップケース イメージ

シンプルなデザインは、さすが無印良品。キッチンやダイニングにしっくり馴染みます。

③切れ味アップ! 水濡れにも強くなったラップケース イメージ2

金属刃の切れ味が良好になって、使いやすくなりました。

③切れ味アップ! 水濡れにも強くなったラップケース イメージ3

無印良品に専用のラップが売っていますが、もちろん他社製品のラップも詰め替えることができます。

③切れ味アップ! 水濡れにも強くなったラップケース イメージ4

別売りのマグネット(290円)を付ければ、冷蔵庫などに貼り付けて保管できます。

キッチン ④約1.5cmの安心の厚み熱にも安心のコルク鍋しき

素朴なデザインで、どんなテーブルにも馴染むコルク製の鍋しきです。分厚いコルクは意外と入手しにくいのですが、こちらはなんと厚さ1.5cm! 鍋やフライパンからテーブルに伝わる熱を、しっかりガードしてくれます。

無印良品:コルク鍋しき角:鍋しき

無印良品
コルク鍋しき角
実勢価格:343円
サイズ:約幅22×奥行22cm

④約1.5cmの安心の厚み熱にも安心のコルク鍋しき イメージ

特厚の鍋しきなら、机へのダメージもありません。

④約1.5cmの安心の厚み熱にも安心のコルク鍋しき イメージ2

測ってみると、約1.5cm! 頼りがいがあります。


以上、無印良品の絶対おすすめしたい新商品をいち早くご紹介しました! ぜひお店に足を運んで見てくださいね。