本記事は、LDK2017年6月号発売時点の情報となります。なお、価格は検証時に編集部が実際に購入したものとなります。

キッチンカトラリーも食器も
「安イイ!」が満載!

老舗メーカーの商品にも引けをとらない高級感のある仕上がりは、プロも大絶賛。主婦からも、「この価格なら家族人数分買ってもいい!」と納得の声が上がりました。

それではオススメのアイテムを見ていきましょう!

キッチン1本160円なのに高級製品並み!
プロ大絶賛のカトラリーセット

有名ブランドの同素材の製品と比べても遜色ないほど、完成度の高いカトラリー。本家でこのセットをつくろうとすると、1万円以上もしてしまうんです!

例えばドイツの伝統ある陶磁器メーカー「ビレロイ&ボッホ」の「ピエモント」のシリーズだと、1本1500円以上します。

「この内容で1000円ちょっとはスゴイ!」とは、インテリアコーディネーターのくろだあきこさん。スーパーエコごはん研究家の桃世真弓さんは「高級感があってIKEAに見えません!」と、プロも大絶賛です。

また、安い商品は端が切りっぱなしにしてあることも多いですが、こちらはなめらかに加工されているので安っぽさはゼロなんです!

端まできちんと加工されていて曲線も美しいです!

VARDAGLIG:カトラリー 8点セット:IKEA:ikea:イケア

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
VARDAGLIG カトラリー 8点セット
実勢価格:1299円

キッチンレストランのようなテーブルを
演出できるのに249円は驚き!

「とても249円には見えない!」と料理・インテリアのプロが絶賛だったこちらのお皿。パスタを盛るだけでもレストランのようなテーブルを演出できる、お買い得すぎる一枚です。

スーパーエコごはん研究家の桃世真弓さんも「パスタやスープ、サラダなど用途が広い!」とおすすめ。

薄手だから軽くて扱いやすいのも大きなメリット。また、耐久性のある長石磁器製なので、安心して使えます。

この薄さと軽さがいいんです。

OFANTLIGT:深皿:IKEA:ikea:イケア

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
OFANTLIGT 深皿
実勢価格:249円

キッチンインスタ映え間違いなしの
モロッコ風小皿!

モロッコ風の柄が美しいピンクのお皿は、テーブルを華やかに彩ってくれるので写真を撮るときに大活躍。質感も499円とは思えないほどいいです。

また、フチが歪んでおり、あえて手作り感を出しているところにこだわりが感じられます。

独特のゆがみがいいんです。模様も美しい!

SOMMAR 2017:サイドプレート ピンク

IKEA
SOMMAR 2017 サイドプレート ピンク
実勢価格:499円

キッチン高級感があるのに
本家の1/5の価格!

本家「ツヴィーゼル」のシャンパングラスに似た形状のこちらは、399円という安さながら、飲み口が薄く口あたりがいいのがポイント。これなら即買いOKです!

ちなみに本家の「ツヴィーゼル フルートシャンパン EPシャンパングラ」なら、1脚で約2000円はします。

高級感があってこの値段なら気兼ねなく使えます。

IVRIG:シャンパングラス:IKEA:ikea:イケア

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
IVRIG シャンパングラス
実勢価格:399円

キッチンホットもアイスも飲める
グラスが1コ70円以下!

強化ガラスを使ったグラスは、厚みがあって頑丈。6個セットで400円以下と格安なので、お家のグラスを新調したいという人にぴったりです。

オレンジジュースにグリーンが映えます! しかも割れにくくて399円なら言うことなし!

SOMMAR:2017:グラス:6ピース:IKEA:ikea:イケア

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
SOMMAR 2017 グラス 6ピース
実勢価格:399円

キッチン1枚1400円でも高くない!
高級感があるプロ愛用の深皿

光沢のある見た目と持ったときの軽さ、きめ細やかな質感は高級食器と見まがうほど。料理を盛ると、それだけでおいしそうに見えるんです。品質を考えればむしろ安い!

「IKEAと言えばこのお皿が代表です!」とは科学する料理研究家のさわけんさん。手に持ってみるとわかる、きめ細やかな質感が特徴で、軽いのも主婦には助かります。

ツルツルして光沢もあります。上品な形状もいいんです。

SKYN:深皿:2ピース:IKEA:ikea:イケア

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
SKYN 深皿 2ピース
実勢価格:2799円

キッチンド定番の消耗品は
常にキッチンに!

なにかと使用する機会が多い紙ナプキンや袋どめクリップなど、数があっても困らないものや消耗品は、常にキッチンに置いておきたいですよね。

やっぱりIKEAでお得なのは格安の紙ナプキン。柄の豊富さや値段の安さから、プロにも愛用者が多いIKEAの紙ナプキンです。

柄もので食卓を華やかにしましょう!

こちらもIKEAの定番商品である袋留めクリップ。大きさの違うクリップが30個入って、たった249円という驚きの価格。こちらも新色が登場しました。

お菓子の袋留めに重宝。何個持っていても困りません。

カチッと挟むだけ!

また、プチプラ食器の代表格、定番マグに新色が追加。トレンドを押さえた色遣いにプロも感心しました! クリップ6製品を比較した記事もぜひご覧ください。

ソックリさんじゃダメ!保存クリップは定番IKEAがズバ抜けてました【6製品比較】

続いて、こちらもマグです。

ターコイズが美しく、食事やティータイムを鮮やかに彩ってくれます。

また、スタッキングできてコンパクトに収納できるのが嬉しいポイントです。

省スペースでしまえます。

以下、各定番商品の詳細です。

FINSTILT:紙ナプキン:30ピース:IKEA:ikea:イケア

IKEA
FINSTILT 紙ナプキン 30ピース
実勢価格:149円

BEVARA:袋止めクリップ:30個セット:IKEA:ikea:イケア

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
BEVARA 袋止めクリップ 30個セット
実勢価格:249円

F?RGRIK:マグ:コップ:IKEA:ikea:イケア

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
FÄRGRIK マグ
実勢価格:99円

いかがでしたか。クラフト感溢れるお皿や口あたりの良いシャンパングラスなど、キッチンのスタメンに加えたいアイテムが満載の、IKEAのキッチングッズ。品質の良さをぜひ確かめてみてください!


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。