キッチン料理をおいしく見せるなら
一枚板のケユカに決まりです

料理を際立たせる小ぶりのものが流行のカッティングボード。コスパ最高の無印超えをケユカで発見! 木をつなぎ合わせて作られた無印のものよりやすいのに、ケユカは一枚板のアカシア製。落ち着いた色合いが、料理をいっそうおいしく彩ります。

無印良品:ラバー材:カッティングボード:スクエア小::一枚板:料理:SNS:オシャレ:おしゃれ:おもてなし:お皿:食器:パーティー

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ラバー材 カッティングボード スクエア小
実勢価格:1490円

やわらかくて触り心地のいいラバー材を使用したアイテム。ナチュラルな素材感で使いやすいのに、木のつぎ目が残念です。

KEYUCA:アカシア:カッティングボード::一枚板:料理:SNS:オシャレ:おしゃれ:おもてなし:お皿:食器:パーティー

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

KEYUCA
アカシア
カッティングボード
実勢価格:1200円

温かな雰囲気のアカシアのカッティングボード。一枚板で木のつぎ目がないから高級感があります。落ち着いた色あいも好印象です。

キッチン使い勝手はほとんど同じ
違いはケユカが少し厚いだけです

素材や色こそ違うものの、形やサイズ感は類似していて、ケユカが少し厚いくらいの違いです。無印を使ったことのある人なら、違和感なく料理を盛り付けできるはずです。

無印

無印

ケユカ

ケユカ

そのうえ無印よりも、ケユカのほうが圧倒的に軽いんです。

キッチンアカシヤ材
一枚板でも軽く丈夫です

無印は木をつなぎ合わせていてつぎ目が悪目立ち。色も浅いのでチープに見えてしまい、せっかくの料理が台無しに....

無印

無印

ケユカ

ケユカ

一方で、温もりある木目が美しいケユカは、アカシア材の一枚板。継ぎ目なく、深い色合いが料理を美しく引き立たせてくれます。

以上、カッティングボードの比較でした。無印よりも安く、料理が美味しそうに見えるなら、ケユカを選ばない理由はなさそうです。