キッチンおすすめ! よく切れる
包丁&スライサー

料理は作る人の腕といいますが、実は使う器具もとっても大事。特に素材を切る包丁やスライサーは、よく切れるものでないと食材の組織を壊してしまい、料理の味を台無しにしてしまいます。

とはいえ、よく切れる包丁を探すにしても口コミや宣伝文句などがたくさんあり、どれを選んだらいいかわからないですよね。そこで、多数の家電や調理器具を見てきた編集部が、おすすめの逸品をご紹介。

これなら間違いなしと自信を持ってお伝えします!

キッチン皮付きの鶏肉も
鮮やかに切れる!

プロの調理人でも切りにくいというのが鶏の皮。切れない包丁で切ると変な力が入ってしまい、ギコギコとノコギリを引くように格闘したあげく、皮の下にある肉の繊維までつぶしてしまいます。

しかし、この包丁は余計な力もいらず、あっけないほど皮がスーッと切れます。

京セラ:ファインレジェンド

京セラ
ファインレジェンド
実勢価格:4450円
サイズ:刃渡り17㎝

京セラ:ファインレジェンド

京セラ
ファインレジェンド
実勢価格 :3027円
サイズ:刃渡り15㎝


シリーズで大きさ違いがあるので、小さい方はちょっとパンを切ったり果物を切るナイフに最適です。

熟しすぎたちょっとゆるめのトマトだってスッと切れます。

切るのが難しい分厚いサンドイッチも、少し力を入れるだけでスッと切れるので、つぶす心配がありません。

キッチンもっと早く知りたかった!
便利すぎる蜂の巣

「蜂の巣」とはスライサーのこと。食材をささがきにする小さな穴が、まるで蜂の巣のように並んでいます。

小柳産業:蜂の巣

小柳産業
蜂の巣
実勢価格 :1037円
サイズ:270×85×10mm
重量:約90g

人参などの硬い食材も、蜂の巣ならスルスルと切れます! 沖縄の郷土料理、人参シリシリもこの通り。

サラダのトッピングにすれば華やかになって栄養も摂れます。油で炒めれば、きんぴらなども作れておかずの一品に。

ほかにもごぼうや大根、きゅうりなど、様々な食材に使えそう。


食材をストレスなくスッと切れると、料理もはかどります。切れ味の良い調理器具で美味しい料理を作ってくださいね。


キッチン