おうちで楽しめる絶品お取り寄せグルメはどれ?

あまり自由に出歩けなくて「最近美味しいもの食べてないなぁ……」というときにぜひ利用したいのが「お取り寄せ」。定番の高級牛肉や新鮮な海の幸、美味しいスイーツは、自分へのご褒美にはもちろん、お世話になった人へ贈るギフトとしても最適です。

そこで、おうちで楽しめる絶品グルメをリサーチ。過去の実食テストで高評価だったおすすめグルメや食のプロがイチオシするギフトを紹介します。

楽天市場で人気のお取り寄せグルメをピックアップ

今回は、国内最大手のオンラインショッピングモール「楽天市場」で買えるお取り寄せの中から、人気商品やプロおすすめのお取り寄せ、過去に晋遊舎のテスト誌で高評価だったグルメをプレイバック!

ご紹介するのは、パリパリ&ジューシーな「手羽先餃子」醤油が染みたふっくら食感の「イカ焼き」です。

【おすすめ1】水郷のとりやさん「手羽先餃子 10本セット」

水郷のとりやさん
手羽先餃子 10本セット
(5本入×2袋)
実勢価格:2160円

内容量:手羽先餃子10本

配送形態:冷凍
賞味期限:90日(冷凍時)
調理方法:解凍、焼き、揚げほか

外はパリパリ、中はジューシー! 中は餃子がギュッ

千葉県・香取市にある、鶏肉・鶏卵の専門店「水郷のとりやさん」が販売。その中でも「手羽餃子」は人気の品で、骨を抜いた手羽先の中に、餃子の具がギュッと詰められています。

冷凍なので賞味期限が長く、冷凍庫にストックしておけます。焼いたり揚げたりすれば、食卓はグッと華やかになります。送料無料なのも嬉しいポイントです!

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

柔らかくて食べやすかったです。

骨が入っていないからそのまま食べられる!

鶏肉+餃子の組み合わせは鉄板! 鶏肉がジューシーで、ギョウザの味もしっかり感じます。肉が柔らかくて骨がないので、子どもでも食べやすいですよ。晩酌にもぴったり!

【おすすめ2】イカ屋荘三郎「いかのふっくら焼」

イカ屋荘三郎
いかのふっくら焼
実勢価格:980円

内容量:130g

配送形態:冷凍
賞味期限:1年(冷凍時)
調理方法:解凍、焼き

夜店を思い出させるいい香りとふっくらした食感!

イカ屋荘三郎「いかのふっくら焼」は、石川県・小木港で水揚げされた鮮度のよいイカを使用しています。独自の製法で身に包丁を入れることで、柔らかさを追求しているそう。

タレに漬けて冷凍されており、醤油の味がしっかり染みています。食べるときは軽く焼くだけですが、半生くらいの焼き具合にするのがポイントです。そのままでも、唐辛子マヨをつけてもイケます!

濃いめの味つけでビールが飲みたくなる

グリルでの網焼きが一番オススメとのことですが、フライパンの上にクッキングシートをしいて焼いてもOK。大きなイカはプリップリで身が厚く、食べごたえがあります。

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

「お取り寄せ完全ガイド2022」

晋遊舎
お取り寄せ完全ガイド2022
実勢価格:1000円

「お取り寄せ完全ガイド2022」では、おうち時間を楽しめるさまざまな極旨・激レアなお取り寄せを紹介しています。大切な人への食品ギフト選びとしても参考にしてみてください。