おうちで楽しめる絶品お取り寄せグルメはどれ?

おうちで楽しめる絶品お取り寄せグルメはどれ? イメージ

あまり自由に出歩けなくて「最近美味しいもの食べてないなぁ……」というときにぜひ利用したいのが「お取り寄せ」。定番の高級牛肉や新鮮な海の幸、美味しいスイーツは、自分へのご褒美にはもちろん、お世話になった人へ贈るギフトとしても最適です。

そこで、おうちで楽しめる絶品グルメをリサーチ。過去の実食テストで高評価だったおすすめグルメや食のプロ・専門家がイチオシするギフトを紹介します。

おうちで楽しめる絶品お取り寄せグルメはどれ? イメージ2

今回は、フードコーディネーターの小越明子さんがおすすめする沖縄離島の塩を使用した「利き塩おかき6袋詰め合わせ」です。

【おすすめ】DOUG'S BURGER「利き塩おかき 6袋詰め合わせ」

【おすすめ】DOUG'S BURGER「利き塩おかき 6袋詰め合わせ」 イメージ

DOUG'S BURGER
利き塩おかき
6袋詰め合わせ
実勢価格:3982円

内容量:100g×6種類
保存方法:常温

6島の塩の違いを楽しみながら食べてみて

6島の塩の違いを楽しみながら食べてみて イメージ

DOUG'S BURGER「利き塩おかき 6袋詰め合わせ」は、沖縄県・宮古島にあるグルメハンバーガー店が開発・販売したおかき。原材料はもち米、塩、米油のみ。米油で揚げているためあっさりした味わいで、ボリュームもあります。

また、沖縄の6つの離島の塩を使用しているのも大きな特徴。それぞれ微妙に塩味の強さやうまみなどが異なっており、食べ比べをしてみるのも楽しいかもしれません。

小越明子 氏
フードコーディネーター
小越明子 氏 のコメント

添加物不使用なのもうれしい。サクサク食感であとを引くおいしさ。沖縄のお土産にもオススメです!

豪華な桐箱は贈答用に最適!

豪華な桐箱は贈答用に最適! イメージ

高級な桐の箱に入っており、贈答用としてもピッタリ。桐の箱が付かない自宅用なら1000円引きの2982円です。

詰め合わせの6種類のおかきはこちら。

宮古島

宮古島 イメージ

塩味の強さ:レベル6

ミネラル成分が豊富に含まれており、6つの中では最も塩みが強いです。

石垣島

石垣島 イメージ

塩味の強さ:レベル5

現地には石垣の塩も販売されています。塩はやや強めです。

与那国島

与那国島 イメージ

塩味の強さ:レベル4

日本の最西端に位置する島。塩の強さはまずまずです。

粟国島

粟国島 イメージ

塩味の強さ:レベル3

かつては粟の産地として知られていた粟国島。塩の強さはやや弱めです。

伊江島

伊江島 イメージ

塩味の強さ:レベル2

沖縄本島から9kmと近い場所にあります。塩の強さは弱めです。

久米島

久米島 イメージ

塩味の強さ:レベル1

沖縄県内では5番目に大きな島。塩の強さは最も弱いです。

▼間違いない手みやげを選ぶならこちら!

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

「お取り寄せ完全ガイド2022」

「お取り寄せ完全ガイド2022」 イメージ

晋遊舎
お取り寄せ完全ガイド2022
実勢価格:1000円

「お取り寄せ完全ガイド2022」では、おうち時間を楽しめるさまざまな極旨・激レアなお取り寄せを紹介しています。大切な人への食品ギフト選びとしても参考にしてみてください。