約1400個のプチプラコスメからベストを厳選!

約1400個のプチプラコスメからベストを厳選! イメージ

世にあふれるプチプラアイテム。メイクやスキンケア用品も次々に新製品が登場し、その進化は止まりません。でも、いくら安くても使えないものを買ってしまうのはガッカリですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、新作スキンケアから話題のコスメまでプチプラコスメ約1400個を徹底テスト。本当に推せるものだけを厳選しました。

思わず「こんなにお安くていいの?」と思ってしまうほど優秀なプチプラアイテムを紹介します!

プロがデパコスそっくり度でジャッジしました

今回は憧れデパコスに似ているプチプラコスメ。デパコスの良さをよく知っているヘアメイクのSHUNさんとともに「そっくり度」を厳しくジャッジしました。

プロがデパコスそっくり度でジャッジしました イメージ
SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

思った以上に質感の再現度が高く、プチプラの進化を実感しました!

【デパコス】落ちない口紅で爆売れ ディオール「ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド」

【デパコス】落ちない口紅で爆売れ ディオール「ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド」 イメージ

ディオール
ルージュ ディオールフォーエヴァー
リキッド
カラー/200
実勢価格:4950円

ディオール「ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド」は、セミマットな光沢感の落ちないリップ。誰でも似合う色味と質感で爆売れしています。

【プチプラ】質感までは寄せられず エクセル「リップ ベルベティスト」

【プチプラ】質感までは寄せられず エクセル「リップ ベルベティスト」 イメージ

エクセル
リップ ベルベティスト
カラー/LV05
実勢価格:1760円

▼テスト結果
そっくり度:70%
差額:3190円


エクセル「リップ ベルベティスト」は、色はかなり近いものの、誰にでも似合うエレガントな発色は完璧には再現できず。ディオールは黄み寄りでマットです。赤みや少しツヤが欲しいならエクセルを選んで。

比べてみましょう(左がディオール、右がエクセル)。

見た目は近いけど、質感はあと一歩!

見た目は近いけど、質感はあと一歩! イメージ

比べてみると、ディオールはベージュ寄りのなじみレッド。エクセルはブラウン寄りのディープレッド。見た目は近いですがセミマットな光沢感はディオールに及ばずでした。

リップの売れ筋ランキングもチェック!

リップのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ディオールに激似のプチプラアイテム「エクセル」のリップでした。

マットな質感は及びませんでしたがツヤを求める人にはおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

『LDK the Beauty』2021年10月号

『LDK the Beauty』2021年10月号 イメージ

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年10月号
実勢価格:690円

このほかにも超優秀プチプラアイテムが盛りだくさん。こちらも参考にしてみてください!