注目ブランドを大調査!新星お宝コスメはどれ?

マスクだからとメイクを最低限にしていませんか? 今、新ブランドコスメが続々と誕生し、コスメ界はかなり盛り上がっているんです。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、新しく発売され注目を集めている新星コスメを大検証! プロと一緒に実力派のお宝コスメを探しました。

アパレル発で話題!「スナイデル」のコスメ3製品をテスト

2021年3月に登場した「スナイデル ビューティ」。人気アパレルブランド初のコスメとあって、登場とともに話題に。アイシャドウの人気色は一時品切れ状態となっていました。

※スナイデルビューティ公式インスタグラムより

ということで今回、「スナイデル ビューティ」から3つのアイテムを集めてテストを行いました。

テスト1:仕上がり

プロのヘアメイクがモニターに使用し、トレンド感や色・質感の美しさなどをそれぞれ判定しました。

テスト2:崩れにくさ

人工皮革での落ち検証に加え、まばたきしたときのラメ落ちなどもしっかりチェックしました。

テスト3:使用感

ヘアメイクやモニターが塗って、色の使いやすさや付属のチップの使い勝手などを確認しました。

以上の項目をチェックし、「お宝レベル」をA、「好みならOK」をB、「ちょっと惜しい」をCとして評価しました。なお、総合結果は「仕上がり」を重視して決定しています。

それでは、テストの結果をご覧ください。

上品なローズピンクで万人に似合う「ルージュ スナイデル」

ルージュ スナイデル
カラー/14
実勢価格:3080円

▼テスト結果
仕上がり :4/5点
崩れにくさ:3.5/5点
使用感  :4/5点


「ルージュ スナイデル カラー/14」は、青みのあるローズカラーながら、薄づきで肌の色を選ばず使える優秀リップ。

ゴールド系のラメが立体感を与え、美唇が完成します。毎日使いたくなる大人のカラーです。

植木祐里加 氏
メイクアップアーティスト
植木祐里加 氏 のコメント

ブルベさんもイエベさんも使いやすい色みです!

ポイント:ティッシュオフ後もキレイ!

軽くティッシュオフしたところ、色やツヤがやや抑えられる程度でキレイ。ムラになりにくいのはうれしいです。

グラデが簡単につくれる「アイデザイナー カラー/06」

スナイデル ビューティ
アイデザイナー
カラー/06
実勢価格:6380円

▼テスト結果
仕上がり :4/5点
崩れにくさ:3/5点
使用感  :4/5点


ニュアンスカラーで目元を彩る「アイデザイナー カラー/06」。一見むずかしそうなピンクも、ベージュと混ぜてのせることでほどよく使いやすい色に。

オシャレ感たっぷりのピンクにで、重ねても重くならないシアーな質感です。

C評価: メイク上級者向け「アイデザイナー カラー/04」

スナイデル ビューティ
アイデザイナー
カラー/04
実勢価格:6380円

▼テスト結果
仕上がり :3.5/5点
崩れにくさ:2/5点
使用感  :2/5点


トレンドのパープル系が詰まったパレットの「アイデザイナー カラー/04」。強すぎない色なので、肌なじみは良好。

比較的なじみやすい紫ですが、6色を使い分けるにはテクニックが必要そうです。

崩れたところが目立ち、塗っているそばからラメが落ちたのも惜しいポイントでした。

以上、「スナイデル ビューティ」で見つけた新星コスメのご紹介でした。気になっていた方はぜひ試してみてくださいね。

『LDK the Beauty』2021年7月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK the Beauty』2021年7月号では、「あなたの知らない新星コスメの世界」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。