人気ホムセンの安くて良いモノを徹底検証&格付け!

人気ホムセンの安くて良いモノを徹底検証&格付け! イメージ

新しい生活様式になり、いろいろなことが変わってきた昨今。毎日の暮らしも、今までとは違うスタイルになってきている方も多いと思います。

そんな生活の中で、なにかと重宝するのがホームセンター。ちょっとした不便を快適にしてくれるアイテムが揃っています。そんな人気のホムセンで見つけたお役立ち製品を格付けしました。

自宅で夏レジャーが今年の夏の正解です!

自宅で夏レジャーが今年の夏の正解です! イメージ

今年の夏も遠出は難しそう、つまらない夏だなー。と諦めることなかれ。だったら自宅で夏レジャーを楽しめばいいじゃん!ということで、今回は大人も楽しめる「大きい水鉄砲」9製品を比較検証し、その中からS評価とA評価のおすすめ5製品を紹介します。

遠出できなくても夏の雰囲気をたっぷり味わって楽しい思い出を作りましょう!

9製品を3つのテストで検証しました

ホームセンターで見つけた大きい水鉄砲9製品ピックアップ。以下の3項目でチェックしました。

▼テスト項目
1:満水で撃てる回数
2:飛距離
3:使い勝手

9製品を3つのテストで検証しました イメージ

9製品のうち、S評価とA評価を獲得したおすすめの5製品を紹介します!

S評価:サンアート「スプラシューター ネオン ピンク」

S評価:サンアート「スプラシューター ネオン ピンク」 イメージ

サンアート
スプラシューター
ネオン ピンク
実勢価格:2200円

サイズ:W13.5×D28×H44cm
重量:1.16 kg

▼テスト結果
満水で撃てる回数:600回
飛距離     :7.5m
使い勝手    :〇


唯一「S評価」となったのはサンアート「スプラシューター ネオン ピンク」。人気ゲーム『スプラトゥーン』に登場する銃がリアルで遊べるので、水遊びの主役になれます!

本体に水がたっぷり入るので重量はあれど、安定感バツグン。大人も大はしゃぎ間違いなしです。キャラになりきろう!

ポイント:補給なしで600発以上撃てる!

ポイント:補給なしで600発以上撃てる! イメージ

満水状態だと600回発射可能でした。飛距離も7.5mと超パワフルです!

A評価:オンダ「メガロケット」

A評価:オンダ「メガロケット」 イメージ

オンダ
メガロケット
実勢価格:1650円

▼テスト結果
満水で撃てる回数:770回
飛距離     :5.9m
使い勝手    :〇


オンダ「メガロケット」は、発射回数が驚異の770回。タンクは後部ですが、バランスはいいです。

A評価:サンアート「スプラスコープ ネオングリーン」

A評価:サンアート「スプラスコープ ネオングリーン」 イメージ

サンアート
スプラスコープ
ネオングリーン
実勢価格:2800円

▼テスト結果
満水で撃てる回数:170回
飛距離     :6.6m
使い勝手    :〇


サンアート「スプラスコープ ネオングリーン」は、スプラトゥーンモデル。大ぶりだから大人向けかもしれません。

評価:コーナン「グリップ式スプラッシュガン」

評価:コーナン「グリップ式スプラッシュガン」 イメージ

コーナン
グリップ式
スプラッシュガン
実勢価格:327円

▼テスト結果
満水で撃てる回数:104回
飛距離     :7.3m
使い勝手    :〇


コーナン「グリップ式スプラッシュガン」は、レバーが少し硬めですが、安定感があります。飛距離も十分です。

A評価:カインズ「ウォーターガンM」

A評価:カインズ「ウォーターガンM」 イメージ

カインズ
ウォーターガンM
実勢価格:498円

▼テスト結果
満水で撃てる回数:141回
飛距離     :6m
使い勝手    :〇


カインズ「ウォーターガンM」は、バランスがすぐれています。補給口がもっと大きいとよりよかったです。

水鉄砲の売れ筋ランキングをチェック!

水鉄砲のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ホムセンで見つけた大きい水鉄砲の比較結果でした! 

もっとも高評価だったサンアート「スプラシューター ネオン ピンク」なら、大人も大はしゃぎしちゃうこと間違いなしです。

『MONOQLO』2021年9月号

『MONOQLO』2021年9月号 イメージ

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年9月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年9月号では、「ホムセン 安くて良いモノ」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください!