ホームテンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「IKEA」です。

家具や収納アイテムのイメージが強いIKEAですが、安くてカワイイ雑貨が充実しています。ちょっと遠いからと、“ごぶさた”しているのはもったいない! わざわざ行く価値満載なんです。

ポイント1:ほかにないオシャレなデザインとお得な値段

日本メーカーにはない北欧ブランドならではのデザイン性が支持される理由! 機能性もバツグンで、ビックリなプチプライスも魅力的です。

ポイント2:都心型IKEAも続々登場!どんどん身近なお店に

これまでは車で行くような郊外にしかお店がなかったですが、原宿や渋谷、新宿と2020年から都心に続々オープン! 気軽に行きやすくなり、より身近な存在に。都心型ショップ限定アイテムも販売されています。

さて、そんなIKEAのアイテムから、今回はどんなインテリアにもなじむ「フラワーベース」をおすすめ順に5種類ご紹介します。

ホームブルーのラインが爽やかな花瓶「グドタグバル」

IKEA
グドタグバル花瓶 セラミック ホワイト/ブルー14cm
実勢価格:499円

IKEAにはプチプラのフラワーベースが豊富にあります。形も大きさもいろいろで、目移りしてしまうほどですよね。そこでプロがおすすめするのは、お花初心者さんでもオシャレに飾れる「グドタグバル」

小ぶりで口が狭く、どんなお花を挿しても映えます。インテリアとしてもサマになるサイズ感とデザインです。

フラワーベースがマストバイのワケって?

グドタグバルは口が狭いので、花束、一輪挿し、枝ものと、花の種類や量を問わずキレイに飾れます。お花1本でも華やかに見えて、枝ものを飾ってもバランスがいいんです。中が見えないので、茎をゴムで縛って安定させることもできます。

IKEA
オムテンクサム花瓶 ライトグレー18cm
実勢価格:999円

IKEA
レクタンゲル花瓶 クリアガラス22cm
実勢価格:699円


口の広い花瓶は、お花を大量に入れないと安定しにくいので、キレイに飾るのは難しいんです。また、透明の花瓶には意外な盲点が。茎のバラつきや水の濁りがしっかり見えてしまうので要注意。高さがあるものは特に目立ってしまいます。

IKEAで花瓶を選ぶときの参考にしてみてください。

ホームフラワーベースの売れ筋ランキングもチェック

フラワーベースのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、IKEAのマストバイアイテム「フラワーベース」のご紹介でした。清潔感のあるデザインの「グドタグバル」はどんなお花にも合う万能な花瓶です。ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね!

ホーム『LDK』2021年7月号

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。