ビューティープチプラ旬アイテム買い足しでマンネリ脱却

年齢を重ねるにつれて、マンネリになりがちな洋服選び。ユニクロやGUも重宝しますが、たまにはちょっと雰囲気を変えてみたくなりますよね。

でも、どんな服を買い足したらいいのか悩んでしまうことも……。

そこで今回はプロがおすすめする旬のプチプラアイテムをご紹介。ユニクロ、GUだけじゃないプチプラ服、ショッピングモール系ショップなどのトレンド服を一斉テストしました。

今回は、オフィスカジュアルがキマる「テーパードパンツ」をピックアップ。「はき心地」と「スタイルアップ」などのポイントで比較しました。

ビューティーテーパードパンツの選び方:ほんのりキレイ色パンツでコーデの幅が広がる!

とにかく無難だし合わせやすいから、黒のパンツばかり何本も持ってるって人は多いのではないでしょうか? 使い勝手がいいからって黒パンツばかりはいていると、ワンパターンで、マンネリ気味のコーデになりがちです。

黒パンツからカラーテーパードパンツに変えるだけで、旬の着こなしが叶います! スニーカーとのバランスも取りやすくて着回しのしやすさもバッチリです。

淡めカラーのテーパードなら大人でも気負わずはける!

色を取り入れるならボトムスのほうが挑戦しやすいうえ、コーデがグッと垢抜けます。テーパードは靴合わせに悩まずはけるのでオススメです!

えりん
パーソナルコーディネーター
えりん のコメント

スニーカーなど靴とのバランスが取りやすいのはテーパードです

今回は「ZARA」「GU」「グローバルワーク」「ViS」のプリーツスカートを「着心地」「高見え」「はき心地」で比較しました。おすすめ順に紹介します!

A+ZARA「ハイウエストパンツ」

ZARA
ハイウエストパンツ
実勢価格:4990円

カラー:ピンク

▼テスト結果
はき心地   :◎+
スタイルアップ:◎+


今どき感のあるZARA「ハイウエストパンツ」は脚長効果バツグン。ウエストのタックが縫われていて、腰まわりもスッキリ見せてくれます。

ハイウエスト効果で脚長に!

もたつかず腰まわりがスッキリ!

屈伸しても窮屈さナシ!

バックスタイルももたつきナシで超キレイ! SNSで話題なのも納得の美シルエットです!

AGU「ベルトタックテーパードアンクルパンツ+E」

GU
ベルトタックテーパード
アンクルパンツ+E
実勢価格:1990円

カラー:70 LIGHT PURPLE

▼テスト結果
はき心地   :◎+
スタイルアップ:◎


GU「ベルトタックテーパードアンクルパンツ+E」は、ベルト効果で前からはスッキリ見えますが、バックスタイルはポケットがなく間延びして見えるのが惜しいです。屈伸しても快適でした。

スラッと見えする!

たらんと垂れたベルトと控えめタックでスラッと見えします!

幅が太めのウエストゴムではき心地がラク!

Aグローバルワーク「美(うつく)シルエット テーパードパンツ」

グローバルワーク
美(うつく)シルエット
テーパードパンツ
実勢価格:4290円

カラー:ピンク23

▼テスト結果
はき心地   :◎+
スタイルアップ:〇


グローバルワーク「美(うつく)シルエット テーパードパンツ」は、ストレッチ素材でウエスト後ろはゴムだからラクチン。腰まわりがゆとりのあるつくりなのに、さらにツータックで膨らんで見えるのが残念。

膨らんで見えてしまう

はき心地はラクチンだけど、腰まわりが膨らんじゃいます。

ウエストの後ろがゴムではき心地は快適!

C評価: ViS「【2WAY】ヘムストリング ハイウエストパンツ」

ViS
【2WAY】ヘムストリング
ハイウエストパンツ
実勢価格:4378円

カラー:カーキ

▼テスト結果
はき心地   :△
スタイルアップ:△


ViS「【2WAY】ヘムストリング ハイウエストパンツ」は、裾ベルトが取り外し可でストレートパンツにもなります。オシャレ度は高いけれどベルトが留めにくく、屈伸すると突っ張っるのがツラすぎます!

スタイルが悪見えしてしまう

裾ベルトに目がいってスタイルが悪く見えてしまいます。

裾のベルトがふくらはぎで突っ張って窮屈!

以上、プチプラブランドのテーパードパンツ4選でした。腰まわりスッキリで全方位美シルエットが叶うZARAはとくにおすすめの一枚。選び方を参考にしてみてくださいね。