ビューティープチプラ旬アイテム買い足しでマンネリ脱却

年齢を重ねるにつれて、マンネリになりがちな洋服選び。ユニクロやGUも重宝しますが、たまにはちょっと雰囲気を変えてみたくなりますよね。

でも、どんな服を買い足したらいいのか悩んでしまうことも……。

そこで今回はプロがおすすめする旬のプチプラアイテムをご紹介。ユニクロ、GUだけじゃないプチプラ服、ショッピングモール系ショップなどのトレンド服を一斉テストしました。

今回は、お買い物や子どもの送り迎えなど、ちょっとした外出に役立つ「ジョガーパンツ」をピックアップ。スポーツ派マストな機能的アイテムの「着心地」と「体型カバー」などのポイントで比較しました。

ビューティージョガーパンツの選び方:ゆとりがあるサイズと色が大切!

部屋着はもちろんちゃんと外出着にもなるトレンドのジョガーパンツは、濃いめのカラーのほうが着回ししやすく脚の肉感を拾いません。淡めカラーならワンサイズ上、ストレッチが効いて動きやすいものを選ぶのが正解です。

ポイント1:帰宅後はそのまま部屋着に!

ジョガーパンツはラクチンすぎて部屋着としても大活躍。お出かけのときは何かを羽織るだけで、サマになるから便利です。

ポイント2:靴次第でマルチにアレンジ

スニーカーを合わせればウォーキング用に。ヒールを合わせればキレカジに。アクティブにもドレッシーにもなります。着回しの幅が超広いです!

淡い色より濃い色セレクトで引き締めできて◎

ジョガーパンツは生地がやわらかく伸縮性がある分、脚の肉感を拾いやすいです。濃いめの色なら、引き締まった印象に着こなせるので試してみましょう!

今回は「ユニクロ」「H&M」「GU」のジョガーパンツ4製品を「着心地」「体型カバー」「高見え」で比較しました。おすすめ順に紹介します!

A評価H&M「コットンブレンドジョガーパンツ」

H&M
コットンブレンド
ジョガーパンツ
実勢価格:1299円

カラー:ブラック

▼テスト結果
着心地  :◎
体型カバー:◎
高見え  :◯


A評価を獲得したH&M「コットンブレンドジョガーパンツ」は、ゆとりがあるので脚がキレイに見え、リブが長くスッキリした印象に着こなせます。ヒモの金具も高見えポイントです。

ウエストや太ももまわりのゆとりが体型をカバー

ウエストや太ももにゆとりがあるので、スッキリ細見えが狙えます!

ウエストは太めでレングスが長く高身長でもOK!

B評価GU「スウェットイージーパンツ」

GU
スウェット
イージーパンツ
実勢価格:990円

カラー:63 BLUE

▼テスト結果
着心地  :〇
体型カバー:△
高見え  :◎


GU「スウェットイージーパンツ」はB評価。落ち着いた色みでリブのつくりがしっかりとして高見えします。

大きなポケットで腰まわりを自然に目隠し

腰まわりはカバーされていますが、脚全体に肉感が出ました。

ウエストと裾のリブが高見えを叶えてくれます。

C評価: H&M「コットンブレンドジョガーパンツ」

H&M
コットンブレンド
ジョガーパンツ
実勢価格:2499円

カラー:ライトブルー

▼テスト結果
着心地  :〇
体型カバー:〇
高見え  :△


H&M「コットンブレンドジョガーパンツ」は、若干ゆとりがあり脚のラインをほどよくカバーしてくれます。

ゆるっと着られるけど外に行くのは微妙かも

裾にリブがなくパジャマ感が出てしまい、外出着にするには微妙。

ヒモや足首のデザインがパジャマっぽいです。

C評価: ユニクロ「ウルトラストレッチパンツ(ジョガー)」

ユニクロ
ウルトラストレッチ
パンツ(ジョガー)
実勢価格:1500円

カラー:54 GREEN

▼テスト結果
着心地  :◎
体型カバー:△
高見え  :△


ユニクロ「ウルトラストレッチパンツ(ジョガー)」は、軽くてよく伸びて着心地は最高にいいのですが、その分脚のラインや肉感はもろ見えになります。

とにかくラクチン! でも肉感が出まくり……

部屋着としてならアリです。

シンプルすぎてちょっと心もとなく、外出着としての今回の検証では評価が低めでした。

以上、プチプラブランドのジョガーパンツ4選でした。引き締めカラーでやせ見えするH&M「コットンブレンドジョガーパンツ(ブラック)」はとくにおすすめの一本。選び方を参考にしてみてくださいね。