ビューティー3000個のテストでわかったコスメの実力大公開!

ネットでもお店でも、選びきれないくらいのたくさんのコスメが売られています。しかも、新製品も続々登場しています。口コミを参考に選んでも、本当にこれが自分にとってベストなアイテムなのか、イマイチわからないと感じることありませんか?

そこで雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ誌の『LDK the Beauty』が、年間3000個以上のテストで出会った人気アイテムや話題のブランドの本当の実力など、丸1年分のテストがたっぷり詰まった、2020年の総決算「人気・定番コスメ本当の実力100」を大公開しました。

どれも本音で評価したものばかりだから、意外と知られていない製品が超優秀だったり、憧れのあのアイテムがプチプラ以下だったりと、意外な結果も……。

今回は、シワ改善美容液エリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム」をご紹介します。

ビューティー超メジャーな美容液はテストで本当に効果を出す実力派!

エリクシール シュペリエル
エンリッチド リンクルクリーム
(医薬部外品)
実勢価格:8580円

▼テスト結果

  • シワ改善度: ◎+
  • 成分: ◎
  • 使用感: ◎

エリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム」は、有効成分レチノールが肌のターンオーバーを促進してくれるシワ改善美容液。検証ではモニター全員のシワが減少。シワが気になる人なら一度は試してほしい実力派です。

使用を継続していくと肌がツルっとするのが実感できます。ただし、レチノールは刺激が強く、肌の弱い人は赤みやかゆみが出る場合もあります。使いはじめは週に2回ほど様子を見るのがおすすめです。

使用したモニター全員がマイナス10以上のシワ減少数

シワ減少数の平均値:-14
モニター全員がシワ減少に成功した確かな実力。写真で見てわかるレベルで目元がふっくら!

有効成分レチノールに加え保湿成分もたっぷり

レチノールはターンオーバを促進し肌を若返らす成分です。ビタミンEや保湿成分も配合されています。

人気も納得の実力派です。以上、エリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム」のご紹介でした。

ちなみに、「人気・定番コスメ本当の実力100」特集を掲載した『LDK the Beauty』2021年2月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』2021年2月号

『LDK the Beauty』
2021年2月号

ぜひ参考にしてみてくださいね!