ビューティー マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣

よかれと思って続けているスキンケアやメイク、ボディケア、食事。じつはその毎日のルーティンが肌老化を進行させたり、不調や疲れの原因になっていたりすることもあるんですって。せっかくがんばっているのに、本末転倒だったら残念ですよね。

そこで、そんなことを回避すべく、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ専門雑誌の『LDK the Beauty』が、徹底テストと美容のプロなど専門家への取材を行いました。そこでわかった、「マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣」をご紹介します。どれも、美しくなるための新常識や、頑張り不要の即マネルーティンばかり。

完璧めざして挫折したら意味無しです。できることだけやればイイ! ニュー・ノーマル時代の美人ルーティンはじめましょ。

マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣 イメージ

今回は、クレンジングバームのおすすめ比較結果をご紹介します。

ビューティー Q. 乾燥する冬はクレンジングバームを使う。コレってアリ?

A. ○(アリ)。保湿力があり乾燥対策になる!

乾燥対策としてクレンジングをバームに切り替えるのは大正解です。保湿力、洗浄力ともに優秀なバームはこちら。

Q. 乾燥する冬はクレンジングバームを使う。コレってアリ? イメージ

ink.
クレンジングバーム
実勢価格:1200円

▼評価
洗浄力:◎+
保湿力:◎+
成分:◎+


72製品のクレンジングのテストで、トップの洗浄力と肌水分増加値を出したのがink.「クレンジングバーム」。真冬の乾燥に負けずうるおわせながらメイクを落とせます。

その他、こちらの製品も優秀でした

サンタマルシェ
バームクレンジング
グリーンティー
実勢価格: 1980円

▼評価
洗浄力:◎+
保湿力:◎+
成分:◎+

サンタマルシェ「バームクレンジング グリーンティー」
は、各種ビタミンのほか天然エキスを豊富に配合。サラッとした使い心地も魅力です。

その他、こちらの製品も優秀でした イメージ2

DUO
ザ 薬用
クレンジングバーム バリア
(医薬部外品)
実勢価格:3960円

▼評価
洗浄力:◎+
保湿力:◎+
成分:◎

DUO「ザ 薬用 クレンジングバーム バリア」
は、石けんタイプの高い洗浄力、肌荒れ防止を同時に叶える優良品です。

その他、こちらの製品も優秀でした イメージ3

菊正宗
米と発酵
クレンジングバーム
実勢価格:1980円

▼評価
洗浄力:◎
保湿力:○
成分:◎+

菊正宗「米と発酵 クレンジングバーム」
は、穏やかな洗浄成分で保湿面も優秀。ビタミン、抗炎症成分で肌ケアにもぴったりです。

その他、こちらの製品も優秀でした イメージ4

ルルルン
ルルルン
クレンジングバーム
実勢価格:2200円

▼評価
洗浄力:◎+
保湿力:△
成分:◎

ルルルン「ルルルン クレンジングバーム」
は、濃いめメイクもムラなく落ちますが、保湿力は低いので秋冬より春夏向けです。

以上、毎日のあるあるスキンケア習慣から、クレンジングバームについてご紹介しました。

ちなみに、「美人をつくる○×習慣」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年3月号はこちらで読むことができます。

ビューティー 『LDK the Beauty』3月号

『LDK the Beauty』3月号 イメージ

LDK the Beauty
2021年3月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!