地味だけど超使える育児グッズをご紹介!

地味だけど超使える育児グッズをご紹介! イメージ

ちょっとしたものでも、育児中の「あったらいいな」を解決してくれる“地味だけどスゴい”アイテムたち。定番のおくるみやマットなどをはじめ、日々新しいものがたくさん発売されています。

そんな中でも、特におすすめしたい育児グッズを現役ママたちの体験談と共に紹介します。

今回のテーマは「イケアのベビー向けインテリアグッズ」

今回のテーマは「イケアのベビー向けインテリアグッズ」 イメージ

地味にスゴイ育児グッズの中でも、今回注目したのは「イケアのベビー向けインテリアグッズ」。オシャレかつ高性能なイケアからはたくさんの商品が発売されていますが、子ども用のアイテムはもちろん、人気のインテリアをアレンジしてベビー小物収納にするのもベストなんです!

イケアの中でも特におすすめのベビー用家具&収納5アイテムを紹介します。

厚手でゴロンも安心 IKEA「PLUFSIG折りたたみ式ジムマット」

厚手でゴロンも安心 IKEA「PLUFSIG折りたたみ式ジムマット」 イメージ

IKEA
PLUFSIG
折りたたみ式ジムマット
実勢価格:2999円

厚手でゴロンも安心 IKEA「PLUFSIG折りたたみ式ジムマット」 イメージ2

厚手のマットは活動的になった赤ちゃんにオススメ。IKEA「PLUFSIG折りたたみ式ジムマット」なら、お山やトンネルにしたりと遊びの幅が広がります。折り畳むと子どもにちょうどいい高さのベンチにもなるので便利です。

ママモニター
ママモニター のコメント

折り畳めるのでジョイントマットより掃除しやすい!

シンプルでおしゃれなIKEA「LEKAベビージム」

シンプルでおしゃれなIKEA「LEKAベビージム」 イメージ

IKEA
LEKA ベビージム
実勢価格:2999円

ナチュラルなフレームでおもちゃっぽさを感じさせないIKEA「LEKA ベビージム」。鮮やかなモビールが視覚を刺激しつつ、目と手の協調運動を鍛える効果もあります! ただ置いておくだけでもオシャレな映えおもちゃです。

ママモニター
ママモニター のコメント

ベビーグッズやおもちゃもプチプラなのにセンスがいい

散らかるおもちゃをポイッ! IKEA「STUVA 収納ベンチ」

散らかるおもちゃをポイッ! IKEA「STUVA 収納ベンチ」 イメージ

IKEA
STUVA
収納ベンチ
実勢価格:9990円

散らかるおもちゃはIKEA「STUVA 収納ベンチ」へポイするだけで片付け完了! 収納だけでなく、座ったりテーブルにしたりと幅広く使えます。成長に合わせて同シリーズで少しずつ増やせるのも、IKEAならではの魅力です。

ママモニター
ママモニター のコメント

生産終了品なので欲しい人はお早めに!

1家に1台欲しい! 定番のIKEA「ロースコグワゴン」

1家に1台欲しい! 定番のIKEA「ロースコグワゴン」 イメージ

IKEA
ロースコグワゴン
実勢価格:4999円

おむつや小物を収納するベビーワゴンとしてママたちが愛用しているのが、IKEA「ロースコグワゴン」。カスタマイズ例がインスタで多数投稿されています。成長と共におもちゃや登園セットを置いたり、どんな場所でも使えるので1家に1台と言わず何台でも欲しい名アイテムです。

ママモニター
ママモニター のコメント

インスタの「#ベビーワゴン」を参考に出産準備しました

おもちゃ収納といえばコレ! IKEA「トロファスト」

おもちゃ収納といえばコレ! IKEA「トロファスト」 イメージ

IKEA
トロファスト
フレーム(パイン材)
実勢価格:4990円

※Amazonは画像と違う形のフレームです

好きな形のフレームと別売りのボックスを組み合わせてつくる、おもちゃ収納の大定番がIKEA「トロファスト」。子どもが自分で出し入れできるのでお片付けの習慣が身につきます。

自分好みにカスタマイズしやすいので、インテリアの好みに合わせやすいのも魅力です。

ママモニター
ママモニター のコメント

ステッカーを貼って片付ける場所がわかるようにカスタムするのもアリ!

以上、イケアで選ぶベビー向けインテリアグッズをご紹介しました。

どれも、おしゃれなうえに、育児に役立つアイテムばかりです。見た目も便利さもアップするので、大変な育児中でもふと気分が上がりますよ。参考にしてみてくださいね。

「ベビー用品完全ガイド」

「ベビー用品完全ガイド」 イメージ

晋遊舎
ベビー用品完全ガイド
最新ベビーグッズ
12大ジャンルベスト&ワースト
実勢価格:1320円

「ベビー用品完全ガイド」では、、紙おむつやベビーカーなどさまざまなベビーグッズのテスト結果を掲載しています。