<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『ベビー用品完全ガイド2020』掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ベビー赤ちゃんにもママにもやさしい
使い勝手がいいアイテムを徹底調査

赤ちゃんにもママにもやさしい使い勝手がいいアイテムを徹底調査

赤ちゃんグッズを買いに行くと、棚には色んなメーカーの商品がズラリ。「一体どれを選んだらいいの?」と悩んでいるママも多いのではないでしょうか?

赤ちゃんにもママにもやさしい使い勝手がいいアイテムを徹底調査

赤ちゃんの柔らかな髪の毛を整えるクシや小さな爪を切るハサミ、歯茎にやさしい歯ブラシなど…毎日のお世話で使うものは素材や使い勝手がいいものを選びたいですよね。そこで、たくさんある赤ちゃんグッズをAmazonと楽天で実際に購入。先輩ママと一緒に検証しました。

今回紹介するのは、生まれる前から準備しておくことをおすすめする「衛生グッズ」です!

ベビー柔らかブラシと先丸クシのセット
ピジョンのヘアーセットは2タイプ

ピジョン(Pigeon):ヘアーセット:ベビー用品

ピジョン(Pigeon)
ヘアーセット
実勢価格:399円

※Amazonパントリー対象商品です。

お風呂上がりに赤ちゃんの細くて柔らかい髪の毛を整えるのはベビー専用のブラシやクシにしましょう。ピジョンの「ヘアーセット」なら、柔らかくて高品質なブラシと、先が丸くて頭皮を傷つけないクシの2本が入ってお買い得です。

柔らかブラシと先丸クシのセットピジョンのヘアーセットは2タイプ

どちらも持ち手が幅広なので手にフィットして使いやすいですよ。

ベビー切りやすくて丸い刃だから安心!
握りやすいピジョンのつめきり

ピジョン(Pigeon):新生児つめきりハサミ:ベビー用品

ピジョン(Pigeon)
新生児つめきりハサミ
実勢価格:560円

柔らかくて薄い赤ちゃんの爪には、ピジョンの「新生児用つめきりハサミ」がオススメ。ハンドルが手にフィットして握りが安定するので、切りやすいですよ

切りやすくて丸い刃だから安心!握りやすいピジョンのつめきり
※画像はAmazonより。

小さくて丸い刃なので安心して使えます! 「1歳半になる赤ちゃんにも今でも愛用中」というママもいて、耐久性もお墨付き。切りにくい足の指にも使いやすく、幼児期まで活躍しますよ。

ベビー歯の本数に合わせてステップアップ
コンビの乳歯ブラシ3本セット

コンビ(Combi):はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット:ベビー用品

コンビ(Combi)
はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット
実勢価格:851円

歯の生え始めから成長とともにブラシを変えて使える、コンビの「はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット」。持ち手も発育に合わせて作られているので、赤ちゃんでも握りやすいですよ。

歯の本数に合わせてステップアップコンビの乳歯ブラシ3本セット

月齢毎に適した毛先になっています。生え始めはオレンジ色のシリコンブラシからスタート! そして、歯が6本生えたら紫の柔らかブラシ、9本生えたら水色のコシのあるブラシに変えましょう。

ベビーカットもボリュームもお任せあれ!
貝印のさんぱつセット

貝印:さんぱつセット:ベビー用品

貝印
さんぱつセット
実勢価格:1840円

赤ちゃんの髪の毛はママやパパがカットすることが多いです。貝印の「さんぱつセット」さえあれば、不器用なママパパも安心です。

カットもボリュームもお任せあれ!貝印のさんぱつセット
※画像はAmazonより。

クシで髪をといてカットバサミで長さを整えた後は、スキバサミでボリュームを調節。ハサミは安全防止のカバー付きで、刃がむき出しになりません!こちらも幼児期まで使えますね。

以上、赤ちゃんに安心して使える衛生グッズを紹介しました。

これらのアイテムはいずれは絶対に使うものなので、生まれる前に買っておいても損はしません! 使い勝手が良くて安心素材のアイテムは、赤ちゃんのお世話をサポートしてくれる心強い存在です。