2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、お家を清潔に保つための必需品の一つ「トイレ洗剤」です。5製品を比較検証し、見事ベストに輝いた商品がコチラです!

ホーム放置OK!ライオン「トイレのルック 除菌消臭EX」

王冠アイコン

ライオン
トイレのルック 除菌消臭EX
実勢価格:287円

内容量:450ml

2020年のトイレ洗剤部門「MONOQLOオブ・ザ・イヤー」受賞はライオン「トイレのルック 除菌消臭EX」。便器の抗菌・洗浄機能が進化してきた昨今でも苦労の多いトイレ掃除をラクにしてくれます。

▼評価
汚れ落ち:◎
粘度  :◎
コスパ :○(1mlあたり0.64円)

放置するだけですぐに汚れが落ちる!

トロッとした液は濃密で粘度が高く、便器に長時間とどまります。

Before

尿汚れを想定し、便器に疑似汚れを付着させて洗浄力の実験をしました。

After

比較した5製品のうち、ルックが一番キレイになりました! 粘度も洗浄力の高さも圧倒的に高く、評価はダントツです。

ブラシでこすってもいいけど、ほったらかしでも汚れ落ちを実感できます。これなら便器に触らずに掃除ができるので、ラクチンですね。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたトイレ洗剤の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼トイレ洗剤5製品を検証した時の記事はこちら!

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!