勉強するのが楽しくなるステーショナリーを集めました

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、『LDK』編集部が見つけたおすすめの雑貨類。今回は、お家での仕事や勉強が楽しくなるステーショナリーや雑貨を集めてみました。

どうぞご覧ください!

鵜飼いがモチーフのフェリシモ「鵜飼い気分があじわえる 鵜ペンケース」

フェリシモ
鵜飼い気分があじわえる 鵜ペンケース
実勢価格:2640円

フェリシモ「鵜飼い気分があじわえる 鵜ペンケース」は、パカッと開く長い口からペンを飲み込ませるインパクト! 魚を丸飲みし、吐き出す鵜の習性を利用した伝統的な漁業「鵜飼い」がモチーフです。

紙の温もりを感じさせるkirie-f「きのこのしおり」

kirie-f
きのこのしおり
実勢価格:1000円

kirie-f「きのこのしおり」は、3種のきのこが紙の温もりを感じさせるしおり。本物そっくりの繊細な切り絵は、唯一無二の美しさ。本を読むのが一層楽しくなりそうです。

暗闇で光る不思議な粘土トーヨー「光るこめっこねんど・4色」

トーヨー
光るこめっこねんど・4色
実勢価格:680円

トーヨー「光るこめっこねんど・4色」は、太陽光や紫外線を吸収して、暗闇で光る不思議な粘土。お米を原料に作られているので安心して使えます! 4色の鮮やかなカラーバリエーションも。

仏前を明るく彩る小大黒屋商店「絵ならべろうそく(さくら、はなび、おつきみ、ゆきやま)」

小大黒屋商店
絵ならべろうそく(さくら、はなび、おつきみ、ゆきやま)
実勢価格:各1980円

小大黒屋商店「絵ならべろうそく(さくら、はなび、おつきみ、ゆきやま)」は、7本を揃えて並べることで1つの絵が浮かび上がるろうそく。

 

絵柄は、さくら、はなび、おつきみ、ゆきやまという日本の四季を感じさせる4種類。明るい絵柄とやさしい色使いが郷愁たっぷり!

地味になりがちな仏前を長い時間、明るく彩ってくれるのが魅力です。形式にとらわれずに和のしつらえ、インテリアとして活用するのもアリ。絵柄がポップでかわいいのでプレゼントに贈っても喜ばれそうです。

文鳥とお散歩できるフェリシモ「小鳥部  いっしょにお出かけ もっちり文鳥の傘タグの会」

フェリシモ
小鳥部 
いっしょにお出かけ
もっちり文鳥の傘タグの会
実勢価格:各1042円

フェリシモ「小鳥部 いっしょにお出かけ もっちり文鳥の傘タグの会」は、2羽の文鳥が仲良く傘に止まってひと休み。リラックスしている様子に癒されちゃいます。

傘を腕にかけて持ち歩けば、文鳥とお散歩している気分に。

未来の世界をイメージした星空びより「古代音水晶スピーカー・小型・ONE」

星空びより
古代音水晶スピーカー・小型・ONE
実勢価格:1万8000円

星空びより「古代音水晶スピーカー・小型・ONE」は、人類が消えた遥か未来の世界をイメージしたスピーカー。緑に侵食された遺跡に、真空管が残された様子を表現。独特のノスタルジーを感じさせます。

以上、おうち時間が楽しくなるステーショナリーや雑貨のご紹介でした。お気に入りのアイテムが1つあると、おうちライフや勉強もきっと捗るはずです。