スマートフォン“今、アツい家電”は? 読者・識者・家電芸人にアンケート!

ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』では、毎月、数多くの家電を検証・紹介しています。しかし、別ジャンルで注目している家電や、改めて使ってみたら超便利だった以前の製品などはなかなかフォローすることができません。

そこで、いつもご協力いただいている識者の方々だけでなく、家電好きの芸人や読者の皆さま、総勢405人からアンケート調査し「家電・デジタル総選挙」を実施! 「これで暮らしを変えました」「とにかく誰かにオススメしたい」という気持ちで一票を投じてもらい、「今、アツい家電」をピックアップしました。

その中から今回は、スマホが主流となっている今だからこそ、あえて選びたいガラケーをご紹介します。

スマートフォン強くて長持ち! 最強ガラケー 京セラ「DIGNO®ケータイ3」

京セラ 
DIGNO®
ケータイ3
実勢価格:SoftBank/1万4400円(トクするサポート適用時)
Y!mobile/1万8000円

サイズ:約W51×H112×D17.9mm(折りたたみ時)
重量:約131g
対応キャリア:Softbank、Y!mobile

京セラ「DIGNO ケータイ3」は、前モデル「DIGNOケータイ2」を愛用の読者が「壊れにくくて最高!」とイチオシしたガラケーの2020年モデル。大容量バッテリーを搭載し、なんと1週間超えの電池持ちを実現(京セラ調べ)しています。

また、安心の耐衝撃仕様で、耐薬品性試験もクリアしており、汚れたらアルコールで拭き取れるのも魅力です。

衝撃に強い設計で壊れにくい!

米国国防総省が定める耐久試験(※)を見事にクリア! 衝撃に強い仕様で、床に落としても壊れにくく安心して使えますよ。

※米国国防総省の調達基準に準拠した、製品を26方向で落下させる試験。

ユーザー
ユーザー のコメント

丈夫で長持ち! スマホになんかするもんか!(tutuu氏)

1週間以上バッテリーが持つとは、意外と知られていないガラケーの強みですね。

以上、今あえて選びたいガラケーをご紹介しました。最強の丈夫さで選びたいという方におすすめです!

▼用途あえば格安でいい! おすすめタブレットはこちら