ビューティー老け&不調のお悩みに!“コレだけやっとこ”習慣

ぽっこり下腹や肩コリ、たるんだお尻に顔のシミ……。年を重ねて気になり始めたカラダの異変はありませんか? そんな、ちょっとした老化や不調の悩みを解決すべく、雑誌『LDK』が「コレだけやっとこ! ルーティーン」をお届け!

お金も手間もかけず、無理なく今日からマネできることだけを厳選した、プロお墨付きの方法です。

今回は、今さら人には聞けないという髪悩みについて。薄毛に困っている人におすすめのアイテムやケア方法をお伝えします。

ビューティー育毛は内側からだけじゃなく外側からもケアを!

育毛には内側からはもちろん、外側からのケアも欠かせません。適度なマッサージをしながら頭皮ケアをするのはオススメです。

市販の育毛剤は使うに越したことはありませんが、気になってきた程度なら頭皮美容液でもOK。育毛剤と頭皮美容液は薬用成分が入っているかいないかの違いなので、トラブルがなければ美容液から取り入れてみましょう。

そこで、雑誌『LDK』がおすすめする育毛剤と頭皮美容液を3製品ご紹介します。

ビューティー【育毛剤】髪を太く育てる「セグレタ」

花王
セグレタ
育毛エッセンス
実勢価格:1645円

内容量:150ml

花王「セグレタ 育毛エッセンス」は、過去に高評価だった育毛剤です。有効成分「t-フラバノン」配合で、血行を促進し、髪を太く長く育てる医薬部外品。

頭皮に直塗りしやすい形のヘッドで、手軽に使用できます。

ビューティー【頭皮美容液】炭酸泡が気持ちいい「レディース頭皮ケア」

柳屋本店
レディース頭皮ケア うるおいエッセンス
実勢価格:794円

内容量:130g

柳屋本店「レディース頭皮ケア うるおいエッセンス」は、炭酸泡が頭皮に行き渡ります。炭酸の刺激と保湿成分のうるおいで頭皮環境を整えます。

ビューティー【頭皮美容液】乾燥肌なら資生堂「プリオール」

資生堂
プリオール
頭皮&ヘア美容液
実勢価格:2420円

内容量:180ml

資生堂「プリオール 頭皮&ヘア美容液」は、トリートメント処方。頭皮の乾燥も気になる人におすすめです。

肌のケアと同じ感覚で頭皮も保湿ケアをしてあげましょう。

ビューティー生え際や分け目が薄く見えるなら髪型の工夫を!

生え際や分け目がなんとなく薄く見えるという人は、分け目や髪型を変えるなど工夫しましょう。

同じ分け目や結んだままだと思わぬ負担がかかってしまいます。

髪の毛を引っぱり続けると毛乳頭が委縮して抜けてしまうことがあるので、特に毎日きつく結んでいる人は要注意です。

分け目からブラッシングするのも同じで、いつもと一緒の髪型にならないよう工夫しましょう。

以上、髪悩みにおすすめのアイテムとケア方法のご紹介でした。気になった人は、ぜひ試してみてくださいね。

▼エイジングシャンプーのおすすめならこちら!

ビューティー 『LDK』2020年8月号

『LDK』
2020年8月号

マネしたいネタ満載、老け&不調対策の「コレだけやっとこ習慣」を特集した『LDK』2020年8月号はこちらから購入できます。ぜひ、参考にしてみてください!