ビューティー老け&不調のお悩みに!“コレだけやっとこ”習慣

ぽっこり下腹や肩コリ、たるんだお尻に顔のシミ……。年を重ねて気になり始めたカラダの異変はありませんか? そんな、ちょっとした老化や不調の悩みを解決すべく、雑誌『LDK』が「コレだけやっとこ! ルーティーン」をお届け!

お金も手間もかけず、無理なく今日からマネできることだけを厳選した、プロお墨付きの方法です。

ビューティーシワはレベルに合わせて保湿か美容液でケアすべし!

深刻なシワやたるみで皮膚が伸びてしまったら、美容医療で切ったり引き上げたりするのがいちばん! ですが、そんなお金も勇気もないからと、諦めてはいませんか?

深いシワは医療じゃないとキビシイですが、額、眉間、目尻などの表情グセでできたシワは深さのレベルでケアが可能。自分のシワの深さを見極めてケアをすれば、改善の見込みがあるかもしれません。

・まだ浅いシワは「化粧品で保湿ケア」
目元や口元にできやすい乾燥小ジワは、保湿ケアが効果的です。

・やや深いシワは「医薬部外品の美容液ケア」
表皮の下の真皮までくぼんだやや深いシワは、医薬部外品が有効でしょう。

・深いシワは「美容医療でケア」
くっきりとした深いシワは、ボトックスなどの施術により改善しましょう。

以上のとおり、シワは深さによって解決策が違うので、使用するケアアイテムを正しく使い分けましょう。

さて、ここからはシワの深さ別におすすめのケアアイテムをご紹介していきます。

ビューティーやや深いシワには“有効成分入り美容液”で改善!

カネボウ
リサージ
リンクルシューター
(医薬部外品)
実勢価格:8800円

内容量:20g

▼検証結果
シワ改善度:◎+
成分   :◎+
使用感  :◎


皮膚を伸ばしてもシワが消えないなら、肌内部の弾力がなくなっているサイン。やや深い「真皮シワ」にはカネボウ「リサージ リンクルシューター」でケアをしましょう。

モニターで検証し、ちりめんジワもやや深いシワもあるなか1カ月使用したら、やや深いシワすら目立たなくなるなどモニター全員に効果がありました。

カネボウ「リサージ リンクルシューター」には、シワ改善効果のある有効成分として認められている注目の成分「ナイアシンアミド」が配合されています。LDKの姉妹誌『LDK the Beauty』で2020年上半期のベストコスメ【シワ改善美容液】部門のベストに輝いた逸品です!

ビューティー浅いシワにはいつものクリームにワセリンをちょい足し!

健栄製薬
ベビーワセリン
実勢価格:386円

※リンク先は内容量100gの商品販売ページです

お風呂あがりはシワが消えるなら、表面のキメが乱れている浅い「表皮シワ」のタイプ。ちりめんジワなどのまだ浅いシワには保湿が効果的です。

いつものクリームだけじゃなく、さらに上から「ワセリン」をちょい足しすると、肌のラップ効果で保湿力がUP! うるおいの膜で肌を乾燥から守ってくれます。もしまだシワがそこまで気にならない人でも、保湿を心がけることが大切です。

ビューティーたるみ毛穴にはレチノール配合のエリクシールが効果アリ!

資生堂
エリクシール
シュペリエル
エンリッチド
リンクルクリームS
(医薬部外品)
実勢価格:6380円

たるみ毛穴とは、すり鉢状に開いた毛穴のこと。肌がたるんで楕円状の大きな毛穴が目立つなら、真皮のコラーゲンとエラスチンの生成を促すレチノール入りの美容液、資生堂「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームS」を塗ってみてください。

▼目尻のシワに! アイクリームの検証記事はコチラ

以上、シワやたるみにおすすめのケアアイテムのご紹介でした。これ以上シワが深くなる前に、お家でできるコトをやっておきましょう。ぜひ、日々のお手入れの参考にしてみてくださいね。

ビューティー『LDK』2020年8月号

LDK
2020年8月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!