<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

もう失敗しない! ずっと使いたくなる100均グッズを徹底調査

もう失敗しない! ずっと使いたくなる100均グッズを徹底調査

100円ショップってなんでも揃うし、もちろん安いのでついつい購入してしまうんですが、実は「もう買わない!」のトラウマ経験をしている人も多いんです。

中にはイメージと違うものもあり、「サイズ不一致」「効き目弱すぎ」「すぐ壊れた」「買わなきゃよかった!」……なんて後悔した人も多いのではないでしょうか。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロと一緒にウワサの“バズりグッズ”を大調査。続々と加わる300円、500円商品もあわせて、本当に私たちの生活に使えるかどうかをホンネで評価しました。

各アイテムはこちらの3段階で評価!

大満足のアイテム:A評価
そこそこ満足のアイテム:B評価
がっかりのアイテム:C評価

今回ご紹介するのは、ダイソーの「女優ミラー」「メイクケース」です。あえて100均で選ぶ価値はあるのでしょうか?

ダイソー「枠が光るLEDミラー スクエア」

ダイソー「枠が光るLEDミラー スクエア」

ダイソー
枠が光るLEDミラー スクエア
購入価格:550円

総合評価:A評価

ダイソー「枠が光るLEDミラー スクエア」
は、SNSでも話題になったダイソーの「女優ミラー」をさらに使いやすくリニューアルしたものです!

枠全体が光る仕様になって光量が大幅アップ。調光機能も追加されたのでまぶしすぎる心配もナシ。ライトで肌が明るく映るからメイクがしやすく、メイクのクオリティもグンッとアップします。自立できて、角度が無段階で変えられるのもうれしいポイントです!

ダイソー「枠が光るLEDミラー スクエア」

さらにパワーアップして明るくなりました!

ポイント:均一に光って、光量も調節可能!

新型

 

 

長押しすると光量が変わります。

旧型

 

 

調光はオンとオフのみ!

枠全体にライトがあるので、旧型よりも明るく照らせます。電源ボタンを長押しすると光の明るさを調節できます。

旧型・新型

 

 

旧型(左)に比べると新型の方が肌全体が明るくなりました。

新型は枠全体が光るので肌がトーンアップ! ファンデーションもムラなく塗ることができ、大満足の評価になりました。

ダイソー「ミラー付きメイクケース」

ダイソー「ミラー付きメイクケース」

ダイソー
ミラー付きメイクケース
購入価格:110円

総合評価:A評価


メイクにこだわるほどポーチは膨らむばかり……。だけど、ダイソー「ミラー付きメイクケース」なら、シングルアイシャドウを外箱から外してカスタムできちゃうんです。これでカバンもポーチもスッキリしちゃいます!

ダイソー「ミラー付きメイクケース」

好きなアイシャドウを持ち歩けるオリジナルパレットが作れます。綿棒などの衛生用品を入れても便利です。鏡が付いているので、化粧直しもサッとできます。

以上、ダイソーの「女優ミラー」「メイクケース」をご紹介しました。

ともに「仕方なく100均で買う」というより、「あえて買って大満足」なアイテムでした。メイクのクオリティも上がる予感がするメイクグッズ、ぜひ試してみてくださいね。