ビューティー サロン級のツヤを取り戻す!“美容院式トリートメント”

サロン級のツヤを取り戻す!“美容院式トリートメント” イメージ

「美容院でトリートメントしてないから髪の毛がパサついてきた!」と、まとまりにくくなった髪にイライラしていませんか?

そんなときは、“美容院式トリートメント”をおうちでマネしてみましょう。美容院に行けなくても、美髪をキープすることができますよ。また、自宅ケアするときは、保湿・補修成分入りで浸透率が高いヘアトリートメントを選ぶことが大切。

ということで今回は、おうちで簡単にうるつやヘアを実現できるトリートメントと、ヘアケア方法をご紹介します!

ビューティー パサついた髪が潤う!コスパ優秀の「モイストダイアン」

パサついた髪が潤う!コスパ優秀の「モイストダイアン」 イメージ

ネイチャーラボ
モイストダイアン
パーフェクトビューティー
エクストラダメージリペアヘアマスク
実勢価格:919円

内容量:150g

▼検証結果
伸びのよさ:○
成分   :◎+
仕上がり :◎+


1000円以下のトリートメント5製品を集めて比較検証を行った際、1位になったのがモイストダイアン「エクストラダメージリペアヘアマスク」でした。「加水分解ケラチン」などの補修成分が配合され、しっとりまとまり、指通りなめらかに仕上がります。

パサついた髪が潤う!コスパ優秀の「モイストダイアン」 イメージ2

パサついてツヤがなく、広がってしまった髪も、うねりが消えてツヤが戻りました。

▼トリートメント5製品の検証記事はコチラ

ビューティー 浸透率アップ!おうちでマネできる美容院式トリートメント

浸透率アップ!おうちでマネできる美容院式トリートメント イメージ

トリートメントは毛先に集中的に使うのが正解。頭皮につけないように注意しながら、毛先を中心に塗布します。

塗ったあとは蒸しタオルを巻き、ヘアキャップをして10分おきましょう。このとき湯舟につかることで蒸気がスチーマー代わりになり、トリートメントの浸透力がさらに高められます。

齊藤あき 氏
毛髪診断士・美養研究家
齊藤あき 氏 のコメント

成分バランスのよいトリートメントを使って美容院式をマネてみて。

以上、おうちで美髪をキープするトリートメントとテクニックのご紹介でした。乾燥する季節はますます髪のパサつきが気になります。自宅で簡単にマネできるので、ぜひ日々のお手入れに取り入れてみてくださいね!

▼1万円以下で叶う! 美髪ドライヤーはこちら