<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号特別付録「地味にスゴい日用品ベストブック」掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ビューティー 毎日が変わる! 全品テスト済みの実力派アイテムたち

毎日が変わる! 全品テスト済みの実力派アイテムたち イメージ

部屋の主役となるような家具やインテリア、コーディネートの要となるバッグに、奮発して買ったコスメ……日々の暮らしの中で身の回りにあるさまざまな物たち。テストする女性誌『LDK』では、その分野のプロと一緒にそれらほぼすべてを検証・比較してきました。

そこで見つかったのは、売り場では決して目立っていないけれど、一度使ったら手放せなくなる“地味にスゴい日用品”の数々! 忙しいあなたも、ずぼらなあなたも、使ったらもしかして人生が変わっちゃうかもしれないグッズばかり。ぜひ「JIMI GOOD(地味にスゴい)体験」をしてもらいたくてセレクトしました。

今回は、肌に穏やかに使える保湿クリームと日焼け止めを紹介します。

ビューティー メイクの上から潤いチャージ! ミライエンス「保湿美容液スティック」

メイクの上から潤いチャージ! ミライエンス「保湿美容液スティック」 イメージ

ミライエンス
保湿美容液 スティック
実勢価格:1760円

保湿力が高いのに、ベタつかない使用感のミライエンス「保湿美容液 スティック」。メイク崩れもしにくい良品です。保湿スティック16製品の検証では、「保湿力」「メイクの崩れにくさ」「使用感」のチェックで見事トップ。ファンデの上から塗ってもヨレず、色もキレイにキープできました。

ポイント:メイクの上からでも崩れない!

ポイント:メイクの上からでも崩れない! イメージ

メイクの上から塗ってもファンデをしっかり保ちました!

ポイント:メイクの上からでも崩れない! イメージ2

目元・口元にメイクの上から保湿が可能。皮膚が薄く乾燥しやすい場所に塗るといつでも潤いをチャージできます。手先のケアのほか、ささっと濡れるので“マスク荒れ”対策にもおすすめです。

▼RMK、ルナソルなどスティックタイプの保湿美容液を比較した記事はこちら!

ビューティー 優しいのにきちんと日差しをガードする 「キュレル UVローション」

優しいのにきちんと日差しをガードする 「キュレル UVローション」 イメージ

花王
キュレル UVローション SPF50+
実勢価格:1650円

花王「キュレル UVローション SPF50+」は敏感肌向けですが、過去の検証で「焼けにくさ」「肌へのやさしさ」で高成績。はっ水性に優れ、UVカット率は99%。非の打ち所がない一級品です。

優しいのにきちんと日差しをガードする 「キュレル UVローション」 イメージ2

塗った所はしっかり白さが残りました!

日焼け止め成分は散乱剤のみで構成。乾燥や刺激の原因になる可能性があるエタノールを使ってないのも、高評価のポイント。しっとりしたテクスチャーで乾燥肌にもおすすめです。

優しいのにきちんと日差しをガードする 「キュレル UVローション」 イメージ3
塩原みゆき さん
実践女子大学 生活環境学科 博士(学術)
塩原みゆき さん のコメント

バランスのいい製品です!

以上、穏やかに使えるフェイスケアアイテムをご紹介しました。

手軽に潤いケアできるミライエンス「保湿美容液スティック」と、まだまだ気になる日差しをガードしてくれる花王「キュレル UVローション」。季節の変わり目で揺らぎやすい肌のケアにおすすめのアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!