ビューティーAmazonで発見! “万能そう”な
スキンケアアイテム

最近では「スキンケア男子」なる言葉をアチコチで見かけます。男女に関わらず、“汚肌”は印象がよくないですもんね。でも、全身のケアをしようとすると費用がバカにならない……。「リーズナブルで自宅で気軽にボディケアができるアイテムはないものか?」と物色していたら、Amazonにこんな商品がありました。

ビューティーレビュー件数500超え!
そのアイテムとは……

Amazonで見つけたAretiの「ウォシュ」という電動ブラシ。このアイテムには500件以上のレビューがついています。さらに、評価は「★★★★☆(4.1)」と上々な様子。

Areti(アレティ):ウォッシュ

Areti(アレティ)
ウォッシュ
実勢価格:4300円

フェイスブラシ、ボディブラシ、ビューティーローラー、足用軽石という4種類のアタッチメントがセットになった、「1台4役」の万能電動ブラシです。

ビューティー1台4役と言いながら
本当は◯役だった!?

1台4役の万能ブラシ「ウォッシュ」は本当に万能なのか? Amazonの高評価は信用できるのか? 編集部のスキンケア男子が検証してみました。

検証結果はコチラ……

【フェイスブラシ】評価:◎

柔らかいブラシで肌触りが気持ちいい! 使用後も痛くなく快適でした。

【ボディブラシ】評価:◎

顔用ブラシと同様に柔らかくて快適。大きめのブラシで使いやすく、汚れもよく落ちました。

【ビューティーローラー】評価:△

いい感じの刺激はあったものの、ローラーの回転がイマイチで使いづらかったです。

【足用軽石】評価:×

正直、あまり効果は感じられず……軽石はなくてもいいかもレベルです。

ビューティー【総評】ブラシとして使うなら◎
性能はいいけど不安要素も……

ブラシの使い心地は快適で、Amazonで高評価なのも頷けました。でも、ローラーと軽石はイマイチ。「4種類全部使える」というレビューもありますが、実感としては1台2役という感じでした。

また、高評価の陰には「途中で動かなくなった」とか「回転が弱い」というような声もチラホラ。事実、使用途中にスイッチが反応しないとか、回転が止まるといった不具合が生じました……。


電動の洗顔・洗体ブラシとしては優秀ですが、「リーズナブルで万能なボディケアグッズ」を求めて購入すると、ちょっとビミョーな気持ちになるかもしれません。