ホーム コレクション保護はこれで安心!粘着ジェルで地震から守る

記念品や写真立て、フィギュアや花瓶などなど、大事なモノを転倒から守ってくれるというスガツネ工業の「クリアミュージアムジェル」。アメリカの博物館でも使用されている本格派。早速、使ってみました。

スガツネ工業 クリアミュージアムジェル 33111

スガツネ工業
クリアミュージアムジェル 33111
実勢価格:2630円

コレクション保護はこれで安心!粘着ジェルで地震から守る イメージ

中身はこちらです。

コレクション保護はこれで安心!粘着ジェルで地震から守る イメージ2

繰り返し使える透明なゼリー状の粘着剤で、丸めても指にくっつかず不思議な感触です。

コレクション保護はこれで安心!粘着ジェルで地震から守る イメージ3

これをグラスの底に貼ると……90度傾けても落ちません!
※上記は演出上のものです。使用する際は垂直に置いた状態で使用してください。

コレクション保護はこれで安心!粘着ジェルで地震から守る イメージ4

適量を指でつまんで、設置面に貼り付けます。

コレクション保護はこれで安心!粘着ジェルで地震から守る イメージ5

30~60分放置するだけでしっかり固定されます。取り外すときは軽くひねりながらそっと持ち上げるのがコツです。はがしたジェルは繰り返し使えるので経済的です。

はがしても跡が残らず、大事なコレクションの転倒防止に最適な本製品。ただ、有効期限は2年となっていますが、ネットのレビューでは、長く使っているとはみ出してきたりといった情報もありますので、気になる方は、ある程度こまめに交換した方がよいかもしれません。

ホーム 「はがせる」つながりでもう一品ポスターを貼るならコレ!

貼ってはがせる便利グッズ。おすすめのもう逸品がこちら。

賃貸部屋で画びょうが使えない、ガラスなどに貼り付けたいなんてときに大活躍するトンボ鉛筆の「ペタッツHandy」です。掲示物を痛めずに貼り付けが可能なんです。

トンボ鉛筆 ペタッツHandy  はがせるタイプ

トンボ鉛筆
ペタッツHandy
はがせるタイプ
実勢価格:515円

「はがせる」つながりでもう一品ポスターを貼るならコレ! イメージ

このとおり、接着面も傷つけません。

ぜひ、お試しくださいね。