メンズヒゲはもちろん、眉、鼻にも使える
マルチグルーミング3製品を比較

最近では顔のお手入れを怠っていると、異性からはもちろんのこと、ビジネスの場でも評価を下げかねません。

そこで、1台でヒゲ、鼻毛、眉毛といった顔回りのムダ毛処理とスタイリングを整える多機能型エチケット機器3製品を比較し、もっとも手間なく、そしてもっとも高レベルに男を磨くことができる1台を探してまいりました!

[注目ポイントはこちら]
切りやすさ
動作音の静かさ
汎用性の高さ


見事ベストバイに輝いたのは、1台で男のムダ毛をほとん処理できてしまう、マルチすぎる逸品でした。

A評価1台8役で理想のスタイリングに!
PHILIPS マルチグルーミングキット

8種類のアタッチメントで、あごヒゲ、口ヒゲから、髪、体毛まで、全身の手入れができるオールインワントリマー。

鼻毛や耳毛のカット、ヒゲのトリミングもこれ1台でOK! ボディグルーミングやヘアカットは慣れが必要ですが、顔回りはコレ1台で簡単に整えることができます。ヒゲは1mm単位で調整でき、スタイリングも優秀でした。

PHILIPS:マルチグルーミングキット:ヒゲ:鼻毛:眉毛:ムダ毛:シェーバー

PHILIPS
マルチグルーミングキット
実勢価格:5350円

[評価はこちら]
切りやすさ:◎
動作音の静かさ:◯
汎用性の高さ:◎

ヒゲはもちろんのこと、

眉毛を整えるのにも最適。

鼻毛も忘れずに!

アタッチメントを交換するだけであらゆるムダ毛をカットできます。交換は多少面倒ですが、どれをメインにするか、という個人差もこれで解決!

B評価ヒゲには不向きで鼻毛や耳毛用に
Panasonic エチケットカッター

切りやすさと汎用性の高さには納得しつつも、動作音の静かさはいま一歩。眉やヒゲにも使用できますが、エチケットカッターの商品名どおり、鼻毛&耳毛用に使うべきカッターです。

Panasonic:エチケットカッター:ヒゲ:鼻毛:眉毛:ムダ毛:シェーバー

Panasonic
エチケットカッター
実勢価格:3580円

[評価はこちら]
切りやすさ:◯
動作音の静かさ:△
汎用性の高さ:◯

C評価: 価格どおりのチープな性能
KOIZUM ヒゲ&ノーズケア

性能を含め全体的にチープな印象。汎用性の高さは普通ですが、切りやすさは期待以下でした。動作音が大きいのがお手頃価格ならではの欠点といえます。

KOIZUMI
ヒゲ&ノーズケア
実勢価格:2138円

[評価はこちら]
切りやすさ:△
動作音の静かさ:△
汎用性の高さ:◯



今回の検証では、フェイスもボディも磨けるフィリップスのマルチグルーミングがトップである、という評価になりました。

パーツを絞って検討するならPanasonic、価格重視ならKoizumiという選択肢もありですが、なんといっても、アタッチメントを交換するだけで、カットもトリミングもできちゃうPHILIPSの汎用性の高さと、仕上がりの美しさは際立っていました。スキのない男を演出するためには最も手っ取り早い方法であることは間違いありません。

さて、これ1台で男のみだしなみは完璧。あとは内面を……お互い、頑張って磨いてまいりましょう!