<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨 ネギ!海苔!カツオ!ゴマも!この瓶に全部揃っています

毎朝、納豆を欠かさない人は多いのではないでしょうか。栄養価が高く、健康にいい納豆。でも味付けが、付属のタレだけでは飽きてきませんか?

ネギ!海苔!カツオ!ゴマも!この瓶に全部揃っています イメージ

とはいえ、朝から納豆のためだけに、ネギを刻んだりカツオをかけたり薬味を準備するのは面倒ですよね。ラクして納豆をおいしくしたい。そんな贅沢な悩みを叶えてくれるのが、老舗の食品メーカーの浜乙女が開発した「納豆用やくみ」です。

納豆ファンが「もうタレは不要」という商品をさっそく見ていきましょう。

食品雑貨 サッとひとふりで納豆がワンランクアップ

サッとひとふりで納豆がワンランクアップ イメージ

浜乙女
納豆用やくみ 瓶入り 20g
実勢価格:297円

※Amazonの場合はパントリー対象商品です。

フリーズドライされたネギ、のり、ゴマ、鰹削り節がブレンドされているので、ふりかけるだけでいつもの納豆が香り豊かなおいしい納豆に大変身します!

納豆好きの社員の声をきっかけに開発されたというこの商品。「納豆の味は好きだけど、匂いはちょっと」苦手という人にも、薬味オールスターズが匂いを抑えてくれるので、おすすめです。

鰹節の風味が効いています。
サッとひとふりで納豆がワンランクアップ イメージ2

納豆用やくみ、とうたっておきながら、ほかの料理とも相性は抜群です。それもそのはず、ネギ、のり、ゴマ、鰹節は、どんな料理にも合いますよね。チャーハンや冷奴にかけたり、味噌汁に入れたり、いろいろチャレンジしてみるのも楽しいです。

彩りが加わって料理も美味しそう。おつまみをちょっとイイ感じに見せたいとき、おかずに緑が足りないな、というときに一度使うと欠かせない存在になりそうです。

サッとひとふりで納豆がワンランクアップ イメージ3

以上、浜乙女の「納豆用やくみ」を紹介しました。

忙しい朝に、ふりかけるだけで、おいしい納豆が食べられるので納豆ファンは絶対チェックしてみてください。これを使えば、もうタレだけでは満足できなくなります!