家電タブレットはやっぱり便利
そう痛感する4選です

タブレット生活を満喫中の皆様、いかがお過ごしでしょうか。ここでは、アナタの端末をもっと快適に、そして便利に過ごせること請け合いのサブアイテムをご紹介します。

特に難しい知識は必要ありませんので、あ、コレいいな! みたいな感じでリラックスしてご覧ください。ちなみに、アナログ派な私は、4番目に登場するものを購入致しています。

まずはこちらからどうぞ!

スマートフォン移動中にも使えます
高感度テレビチューナー

ネット動画だけでなく、テレビ番組もタブレットで楽しみたい、という人が押さえておきたいのがこのテレビチューナー。

サンワダイレクト:400-1SG002:テレビチューナー

サンワダイレクト
400-1SG002
実勢価格:7980円 (※Lightning対応)

※リンクは後継機

使い方がとにかく簡単で、Lightningコネクタに挿してアプリ「iDTV」をインストールすれば簡単にワンセグの映像を受像することができるんです。

渋滞のオトモの車載テレビとして使用が可能。お子様も退屈しません。(写真はイメージです)

スマートフォンDVDもCDも
PCなしで楽しめます

タブレットでディスクメディアを楽しむための拡張アイテムです。

アイ・オー・データ:DVDミレル:DVD:CD:ディスクメディア

アイ・オー・データ
DVDミレル(DVRP-W8AI)
実勢価格:9424円

これさえあればDVDの鑑賞もCDの取り込みもWi-Fiに接続するだけで実現できます。先ほどのテレビチューナーと併用すれば車移動はほぼ無敵です!

スマートフォンワイヤレスで1枚47秒!
6000円台の激速プリンター

タブレットで撮影した写真、みなさんはどう活用していますか? SNSにUPして「いいね」をもらうのも、もちろん嬉しいのですが、これぞ! との会心の1枚が撮れたなら、プリントするというのも粋なのでは。

そんな時、ぜひオススメしたいのがこの1台です。

キヤノン:PIXUS:MG3630:ワイヤレス:プリンター:プリント

キヤノン
PIXUS MG3630
実勢価格:6566円

プリント1枚あたり47秒という、同価格帯のプリンターの中では突出した印刷スピードを誇りつつ、印刷の鮮明さも抜群! つまりは安くて早くてキレイ!ということです。

そして、さらに嬉しいポイントが。

(写真はスマホで接続しています)

コレじつはワイヤレスなんです。コードのゴチャゴチャも、いちいち配線しなきゃのメンドウも一切なし。おまけに接続もカンタン!

ホントにコレ6000円台? と疑ってしまうクオリティ、ぜひお試しいただきたいところです。

スマートフォン持ち歩きを楽しくする
多機能インナーバッグ

タブレットをカバンに入れて持ち歩くとき、ぜひご用意いただきたいのがこのバッグ!

パイロット:スタイルチョイス:カーボン:インナーバッグ:カバン

パイロット
スタイルチョイス カーボン インナーバッグ〈M〉
実勢価格:1890円

クッションが効いているので安心感があることはもちろん、裏返せばバッグインバッグとしても使えるんです。

日常的によく使用するペンや手帳、お財布を格納するポケットがバランスよく備え付いています。

逆面は大きいポケットになっています。ちなみに、A4サイズのノートPCがすっぽり収納できるサイズ感です。

いかがでしたでしょうか? タブレットを買っただけで満足していた人も「これは使える」というアイテムがあったのではないでしょうか。そのままでは味わえない快適な生活を、ご自身の手で実感してみて下さい。