<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

家電 あの「Kamomeシリーズ」にセラミックヒーターが新登場!

あの「Kamomeシリーズ」にセラミックヒーターが新登場! イメージ

※写真はイメージ
(C) bee32/123RF.COM

ドウシシャの「Kamomeシリーズ」と言えば、心地よい風が遠くまで届く「Kamomefan(扇風機)」が有名ですが、このシリーズのラインナップにセラミックヒーターが加わりました。

Kamomefanが個性的な製品なだけに、「このシリーズのヒーターってどうなの?」と気になっている方も多いことでしょう。そこで『家電批評』編集部がさっそくチェックしてみました。取り回しのいい小型ヒーターが欲しいと思っている方は要チェックです!

家電 カモメヒーターは壁にもかけられる2way式!

カモメヒーターは壁にもかけられる2way式! イメージ

ドウシシャ
Kamome Heater
KCHU-121J
実勢価格:1万4947円


サイズ:幅42.5cm×奥行9.5cm×高さ35cm
重量:2.9kg
電源コード長さ:2m

ドウシシャの「Kamome Heater」は厚さが9.5cmで、かなりスリムな作りになっています。ヒーターは床に置くものと思いがちですが、この「Kamome Heater」は壁掛けも可能2wayヒーターなんです!

壁に跡が残りにくい専用の壁掛け用フック付きで、取り付けもカンタン。本体をフックに引っ掛けるだけなので、床置きにしたいときもラクに取り外せます。

運転モードは「連続運転モード」と「人感センサーモード」の2パターンがあり、「人感センサーモード」に設定すると人の動きを感知して自動的に運転・停止を行ないます。

カモメヒーターは壁にもかけられる2way式! イメージ2

「Kamome Heater」は便利なリモコン付き。本体の側面にリモコンの専用スペースがあって、スマートに収納できます。

カモメヒーターは壁にもかけられる2way式! イメージ3

薄くて軽量の本機は持ち運びがカンタンで、壁掛けはもちろん、床置きで使うこともできます。備え付け暖房の熱が届きにくい場所や、たまにしか使わない部屋、脱衣所などのちょっとしたスペースを暖めるのに活躍します。

なお、電源プラグを差し込んだときや電源をon /offしたときは「カモメの鳴き声」が聞こえる仕様になっています。

ヒーターからカモメの鳴き声が聞こえるなんて、洒落ていておもしろいですよね。

以上、ドウシシャの「Kamome Heater」のご紹介でした。

本体がスリムなので、壁掛けしても、床置きにしてもジャマになりにくいのはうれしいポイント。また、本体の薄さはわずか9.5センチなため、使わないときはちょっとした隙間に収納できるので、小型ヒーターの購入を考えている方は、ぜひ「Kamome Heater」も検討してみてください。