プチプラ300均の定番ブランド
どっちのマルシェバッグが優秀?

バッグは基本に外に持ち運ぶもの。ということで、つくりの頑丈さや使い勝手を見る前に、手ザインや素材感を見ていきましょう。

まずは、3COINS製品からご覧ください。

3COINS:マルシェ バッグL:バッグ

3COINS
マルシェ バッグL
実勢価格:324円

3COINSのマルシェバッグは、ポリエステルとレーヨン混の綿素材で生地感がよくなめらかな風合いです。パッ見るかぎりでは、とても300均とは思えませんね。

続いて、定番ブランド・TODAY'S SPECIALの製品はこちら。

TODAY'S SPECIAL:JUTE MARCHE BAG:バッグ

TODAY'S SPECIAL
JUTE MARCHE BAG
実勢価格:1296円

定番ブランド・TODAY'S SPECIALはハーフリネン素材。麻独特のザラリとした特徴のあるテクスチャーです。大人っぽさを求めるならありですね。

どちらのマルシェバッグもデザインや素材感は申し分ないようですが、つくりや使い勝手はそれぞれどうでしょうか? 持ち手の部分といった細部も比べてみました。

デザインでは互角でしたが…
使い勝手では明確な差が出ました

デザインでは互角だった双方ですが、つくりと使い勝手では大きな違いが生じました。その違いのネックとなったのは「持ち手部分」。それでは詳細を見ていきましょう。

まずは、3COINSから。

3COINS[つくり:評価A][使い勝手:評価A]

3COINSは持ち手が太めで二重ステッチなので強度もバツグン! 収納も肩かけもしやすいことから、使い勝手はA評価でした。

一方、定番ブランド・TODAY'S SPECIALのつくりや使い勝手を見ていきましょう。

TODAY'S SPECIAL[つくり:評価A][使い勝手:評価C]

TODAY'S SPECIALは持ち手が長くて使いにくく、収納力はあるけど縦に深くてモノが迷子になりがち…。残念ですが、買い物には使いづらいかもしれませんね。

ということで、定番ブランドに勝利した3COINSのマルシェバッグですが、買い物だけでなく玄関収納にも使えるんです。

ナチュラルな素材感が玄関を
大人カジュアルに演出します

麻などのナチュラルな素材をベースに、カジュアル感を取り入れたアイテムでコーディネートしてみました。すると、こんなに大人カジュアルな玄関に大変身! 棚の上に置いた3COINSのマルシェバッグは買い物のお供にもちろん、こまごまとしたアイテムを入れておくのにも重宝します。

以上、プチプラ300均と定番ブランドのマルシェバッグ比較でした。300円でこれだけ使い勝手が良いのなら、見つけた際に試しに買ってみるのもありかもしれませんね。