キッチンキッチン時短チャレンジの便利アイテムは?

キッチン時短チャレンジの便利アイテムは? 縦型ピーラーおすすめ イメージ

献立作りから調理、洗い物まで、キッチン作業の工程は山積み。時短レシピやテクニックだけではどうにもならない面倒なステップが多いですよね。

そこで、雑誌「LDK」がそれらをショートカットしてくれそうな便利アイテムをかき集め、料理のプロと一緒に実際にお試し。「どれだけ時短できるか」に挑みました!

下ごしらえが時短できるピーラーとスライサーを比較

下ごしらえが時短できるピーラーとスライサーを比較 縦型ピーラーおすすめ イメージ

料理のうち、一番面倒で時間がかかるのが野菜を切るなどの下ごしらえ。助けてくれるのはゴボウやニンジンのささがきがサクサクできる「縦型ピーラー」と美しい白髪ねぎがすぐにできる「ねぎスライサー」です。

下ごしらえが時短できるピーラーとスライサーを比較 縦型ピーラーおすすめ イメージ2

縦型ピーラーは人気・売れ筋の7本を検証しました。

今回は、「時短度」「汎用性」「お手入れ」「使い勝手」で比較。テストの結果、ベストバイに輝いた縦型ピーラーとおすすめのねぎスライサーを紹介します!

キッチン縦型ピーラーのおすすめは?

A評価下村工業「カラーグリップ たて型ピーラー」

  • 下村工業カラーグリップ たて型ピーラー
  • 実勢価格: ¥1,390

総合評価: 4.25

時短度
 5.00
汎用性
 3.00
お手入れ
 4.00
使い勝手
 5.00

豚汁や煮物で大活躍するすぐれもの

縦型ピーラーのおすすめはA評価の下村工業「カラーグリップ たて型ピーラー」でした。

縦型ピーラー7本でごぼうをささがきにしたところ、最も早く薄いささがきができて使いやすかったのは下村工業でした!

刃の間が広く洗いやすいし、持ち手が握りやすいです。わざわざ購入する価値があるすぐれものです!

型番
PG-606R

ささがきがサクサクできる!

ささがきがサクサクできる! 縦型ピーラーおすすめ イメージ

ボウルの上でできてまな板がいりません! ごぼうやにんじんが薄く切れて豚汁や煮物に大活躍です。

ささがきがサクサクできる! 縦型ピーラーおすすめ イメージ2

丸いものの皮むきもスルスルいけます。

握りやすくて切りやすい

握りやすくて切りやすい 縦型ピーラーおすすめ イメージ

グリップが指にピッタリフィットします!

包丁で切るより2分も早く薄いささがきができた

包丁で切るより2分も早く薄いささがきができた 縦型ピーラーおすすめ イメージ

軽くなでるだけだから力いらずで、すぐにささがきができました。できたささがきも極薄でキレイです!

包丁で切るより2分も早く薄いささがきができた 縦型ピーラーおすすめ イメージ2

包丁を使って鉛筆を削るようにやっても、どうしても分厚くなって時間もかかっちゃいます……。

キッチンねぎスライサーのおすすめは?

A+評価SITOUR「ねぎスライサー」

  • SITOURねぎスライサー
  • 実勢価格: ¥950

総合評価: 5.00

時短度
 5.00
汎用性
 5.00
お手入れ
 5.00
使い勝手
 5.00

ねぎスライサーのおすすめはA+評価のSITOUR「ねぎスライサー」​でした。

ねぎ1/4本を15秒で白髪ねぎにできるうえ、そこから包丁で切れば45秒でみじん切りができました!

切れ味抜群なので超時短が叶う!

切れ味抜群なので超時短が叶う! 縦型ピーラーおすすめ イメージ

細い白髪ねぎがすぐにできるので、みじん切りの時短にもなります。

以上、野菜の下ごしらえが時短できる縦型ピーラーとねぎスライサーのおすすめ紹介でした。

変わりピーラーや変わりスライサーは、使う食材は限られているものの、あると絶対に便利です。ぜひチェックしてみてくださいね。

キッチンピーラーの売れ筋ランキングもチェック!

ピーラーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。