家電おすすめ『家電批評』2023年ベストバイを発表!

2023年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしてきました。そこでテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評2023年ベストバイ」として発表します。

自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら トースターおすすめ イメージ

今回は「家電批評2023年ベストバイ」の「トースター」部門で選ばれた、トーストはもちろん、温め直しを出来立てみたいに美味しくできるバルミューダ「BALMUDA The Toaster Pro K05A-SE」です。

家電おすすめバルミューダ「BALMUDA The Toaster Pro K05A-SE」

  • バルミューダザ・トースター プロ K05A-SE
  • 実勢価格: ¥30,500検証時価格: ¥35,200

※「K05A-SE」は在庫なくなり次第終了です。後継モデルは「K11A-SE」です。

トーストはもちろん温め直しも得意なトースター!

バルミューダ「BALMUDA The Toaster Pro K05A-SE」は、1万円以上の高級トースター7製品のテストでベストバイを獲得した製品。

トースト、クロワッサンと総菜の温め直し、焼き餅の項目で評価をした結果、トーストは、焼き色がやや薄いものの、冷凍食パンを焼く性能が特に優秀で、クロワッサンの温め直しもほぼ満点の評価でした。

さらに、コロッケやナゲットといったチルド総菜の温め直しも大得意。スチームの力により、まるで出来立てのようなアツアツ加減に仕上がります。

普段はトーストをメインで食べるけれど、温め直しもひんぱんに使うという人には、おすすめの一台です。

おすすめポイント
  1. トースト・温め直しが得意
がっかりポイント
  1. トースターとしては価格が高い
357mm
奥行
324mm
高さ
210mm
重量
4.5kg(約)
消費電力
1300W
温度調節
4つのパン専用モード、170〜230℃、サラマンダーモード(仕上げ焼き専用)
加熱方式
電熱線ヒーター、スチーム
トースト枚数
2枚焼き
カラー展開
1色
型番
K05A-SE

家電おすすめ「家電批評2023年ベストバイ」に選ばれた理由とは?

揚げ物などの温め直しも得意!

揚げ物などの温め直しも得意! トースターおすすめ イメージ

総菜を温め直したところ、焦げつかずに仕上がりました。衣の油が飛び、軽い口当たりになります。

コロッケは揚げたてのような食感で、中もアツアツ。表だけでなく裏もカラリと仕上がっていました。ナゲットも衣と中のコントラストがはっきりしていました。

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

バルミューダ「BALMUDA The Toaster Pro K05A-SE」で揚げ物を温め直すと、衣がサクサクになるのがうれしい!  特にコロッケは油っぽさが飛んでいて、意外なほど後味がさっぱりしていました。

冷凍食パンを美味しくトーストできる!

全体的に裏の焼き色が薄い傾向がありますが、どのトーストも平均以上のおいしさ。特に冷凍食パンのトーストは極上でした。

トースト(冷凍・6枚切り):優秀【1位】
トースト(冷凍・6枚切り):優秀【1位】 トースターおすすめ イメージ
トースト(冷凍・6枚切り):優秀【1位】 トースターおすすめ イメージ2

トースト(冷凍・6枚切り)テストでは、表裏の色も均等に出て、耳までしっかりと火が入っていました。比較した7製品の中で1位を獲得。さすが、安定の強さのバルミューダ製です。

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

サクサクと歯触りがよく軽い食感。同じ6枚切りでも、常温よりおいしく感じました。

温めが難しいクロワッサンも美味しく仕上がった!

温めが難しいクロワッサンも美味しく仕上がった! トースターおすすめ イメージ

小ぶりで糖分がやや多めのクロワッサンを使ったためか、中が温まっていない製品や、逆に焦がしてしまう製品が続出。そんななかで「BALMUDA The Toaster Pro K05A-SE」の強さが際立ちました。プロからも「サクサクで戻りがいい」と高評価でした。

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

バルミューダのトースターは何度も検証していますが、改めて温め直しが上手だと感じました。

以上、「家電批評2023年ベストバイ」の「トースター」部門で選ばれた、バルミューダ「BALMUDA The Toaster Pro K05A-SE」の紹介でした。

毎朝の朝食のメニューはトーストという人や、揚げ物などお惣菜の温め直しが多い人におすすめのトースターです。

引き続き、「家電批評2023年ベストバイ」をご紹介していきますので、お楽しみに!

家電おすすめトースターの売れ筋ランキングもチェック!

トースターのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。