家電おすすめ『家電批評』2023年ベストバイを発表!

2023年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしてきました。そこでテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評2023年ベストバイ」として発表します。

自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら おしゃれな照明おすすめ イメージ

今回は「家電批評2023年ベストバイ」の「省スペース照明インテリア」部門でベストバイになった、手軽にリビングや寝室をおしゃれに照らせる山善「突っ張りインテリアライト アームライトタイプ」です。

家電おすすめ山善「突っ張りインテリアライト アームライトタイプ」

  • 山善突っ張りインテリアライト アームライトタイプ
  • 実勢価格: ¥16,240検証時価格: ¥19,999

このライトを突っ張るだけで、部屋がおしゃれに変身!

天井に突っ張るだけでおしゃれ見えする山善「突っ張りインテリアライト アームライトタイプ」は、手軽に部屋の雰囲気を変えることができる便利アイテムです。

しかもフックやトレーが付いているので、グリーンやファッションアイテムを置くことも可能。便利なうえに、さらに部屋をおしゃれに演出するのに役立ちます。

おすすめポイント
  1. 部屋のどんな場所にも設置できる
がっかりポイント
  1. ホルダーパーツの質感がイマイチ
30cm
奥行
30cm
高さ
190~260cm(ライト 部分を含まず)
素材
スチール、ポリプロピレ ン、ABS樹脂
型番
WIL-MID(MWH)
このライトを突っ張るだけで、部屋がおしゃれに変身! おしゃれな照明おすすめ イメージ

デザイン性の高いシェードで、おしゃれ。フックにバッグを掛けたり、トレーにグリーンを置いたりできます。

家電おすすめ「家電批評2023年ベストバイ」に選ばれた理由とは?

実用性とインテリア性を両立できている!

▼インテリア性:優秀

▼インテリア性:優秀 おしゃれな照明おすすめ イメージ

メッシュのシェードが光を拡散して、絶妙な陰影をつくり出してくれます。また、ライトは意外と明るいです。

▼収納性:優秀

▼収納性:優秀 おしゃれな照明おすすめ イメージ

お気に入りのものや、すぐ必要なものを置いたり掛けたりできます。

フックやトレーの全耐荷重は14kg。12kgの荷重をかけたところギリギリ耐えていました。実際の使用シーンを考えると余裕は十分です。

照明と突っ張り棒の間に距離があるため、収納として使っても光をあまり邪魔せず、くつろぎ空間を演出できておすすめです。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

カラーは白と黒を選べますが、部屋の圧迫感をなくしやすい白が無難なチョイスです。スチール製やダークカラーの家具があれば黒もフィットします。

最大のメリットは省スペースで置けること

最大のメリットは省スペースで置けること おしゃれな照明おすすめ イメージ

構造上、大きな台座が必要なフロアライトと異なり、突っ張り棒の設置スペースは最小限。水平な天井さえあれば設置できるので、キッチンなど狭い場所にもおすすめです。

以上、「家電批評2023年ベストバイ」の「省スペース照明インテリア」部門で選ばれた、山善「突っ張りインテリアライト アームライトタイプ」の紹介でした。

場所をとらずに設置できて、実用的にも使えるおしゃれな照明。部屋の雰囲気を変える照明が欲しいけど、場所がなくて……と困っていた方にもおすすめのインテリアライトです。

引き続き、「家電批評2023年ベストバイ」をご紹介していきますので、お楽しみに!

家電おすすめルームライトの売れ筋ランキングもチェック!

ルームライトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。