ヘルスケア「鼻腔拡張テープ」って?

「鼻腔拡張テープ」って? イメージ

花粉症で悩ましいのが鼻水・鼻づまり。仕事や勉強にも集中できませんよね。

花粉症に限らず、鼻が詰まって息苦しい人の助けになりそうなのが「鼻腔拡張テープ」。その名の通り、鼻に貼ることで鼻腔が広がり、息がしやすくなるというアイテムです。

今回は鼻腔拡張テープ4製品をピックアップし、使い勝手を検証しました。それでは、高評価だった順に紹介します。

ヘルスケア「鼻腔拡張テープ」のおすすめ1位は?

A+評価アイリスオーヤマ「鼻腔拡張テープ 鼻爽快」

アイリスオーヤマ「鼻腔拡張テープ 鼻爽快」 イメージ
アイリスオーヤマ「鼻腔拡張テープ 鼻爽快」 イメージ2

アイリスオーヤマ
鼻腔拡張テープ
鼻爽快 透明タイプ
実勢価格:849円

内容量:50枚

ベストバイとなったのは、A+評価のアイリスオーヤマ「鼻腔拡張テープ 鼻爽快」です。

今回比較した4製品は、どれも鼻通りを改善したものの、効果に大きな差は感じられませんでした。着け心地とコスパがもっとも優秀だったのがこちらの製品。貼った感が少ないのに、しっかり鼻腔を拡張してくれました。

透明で目立たないのも◎

透明で目立たないのも◎ イメージ

サイズと形状がテスターの鼻に合っているのか、一番しっくり。また、もっとも軽く感じました。

A評価佐藤製薬 「ブリーズライト スタンダード」

佐藤製薬「ブリーズライト スタンダード」 イメージ

※画像はAmazonより

佐藤製薬
ブリーズライト スタンダード
実勢価格:501円

内容量:10枚

佐藤製薬「ブリーズライト スタンダード」はA評価です。端が浮いている感覚がありましたが、確認するとしっかり貼り付いていました。鼻腔も広がります。

A評価RYNEXT「鼻腔拡張テープ ノーズケア」

RYNEXT「鼻腔拡張テープ ノーズケア」 イメージ

※画像はAmazonの82枚入りのものより。検証したのは20枚入りです。

RYNEXT
鼻腔拡張テープ
ノーズケア
実勢価格:598円

内容量:20枚
※Amazon・楽天は枚数違いの商品ページです

RYNEXT「鼻腔拡張テープ ノーズケア」もA評価です。鼻腔が広がっている感はありますが、他の製品よりやや弱めに感じます。逆に装着感は強めです。

A評価阿蘇製薬「鼻腔拡張テープ  デルガード」

阿蘇製薬「鼻腔拡張テープ デルガード」 イメージ

※画像はAmazonより

阿蘇製薬
鼻腔拡張テープ
デルガード
実勢価格:658円

内容量:20枚

阿蘇製薬「鼻腔拡張テープ デルガード」もA評価です。個包装の袋が開けにくく、裏のテープも剥がしづらい印象です。鼻腔はしっかり広がりました。

以上、鼻腔拡張テープの紹介でした。4製品を比較しましたが、いずれも鼻通りを改善してくれました。性能に大きな差は感じられなかったので、自分に合った大きさや形状、色で選んでOKです。

鼻の詰まりが気になったら、試してみてくださいね。

ヘルスケアアレルギー・花粉対策の売れ筋ランキングもチェック!

アレルギー・花粉対策のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。