おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました

おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのギフトにおすすめのおしゃれな雑貨をセレクトしました。

今回は、和がテーマの食品系雑貨を中心にご紹介します。どうぞご覧ください!

魅力的でポップなデザイン「晴 豆皿」

魅力的でポップなデザイン「晴 豆皿」 イメージ

 essence of life
晴 豆皿 5枚セット(カラー)
実勢価格 5500円

縁起のいいものばかりをモチーフにしたessence of life「晴 豆皿 5枚セット(カラー)」。醤油皿として使うのはもちろん、深さもあるので、おかしやおつまみを入れたり、いろんなおかずをちょっとずつ盛ったりするのにも大活躍します。

カラフルでかわいく、いつもの食卓が一気に華やぎます。お祝い事にもピッタリです!

ハレの日を彩る豆皿

松の木、竹の葉、梅の花のほかに、富士山、ひょうたんも。ツヤツヤとした波佐見焼の磁器は飾っておくだけでも美しいです。

ハッとするほどいちめんの白「暦(雪こんこ)」

ハッとするほどいちめんの白「暦(雪こんこ)」 イメージ

亀屋良長
暦(雪こんこ)
実勢価格 1080円

亀屋良長「暦(雪こんこ)」は、和三盆入りの落雁で作られた雪だるま、雪の結晶、雪のような餅米のお菓子。和菓子で甘~い癒しタイムを。

今年も勢いよく駆け抜けよう「干支羊羹 『駆けうさぎ』」

今年も勢いよく駆け抜けよう「干支羊羹 『駆けうさぎ』」 イメージ

とらや
干支羊羹 『駆けうさぎ』 中型
実勢価格 1944円

2023年の干支、小さな体ですばやく駆け回るうさぎにちなんだとらや「干支羊羹 『駆けうさぎ』 中型」。紅白だけの抽象的なデザインがおしゃれです。

以上、和がテーマの食品系雑貨を中心にご紹介しました。自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです!