ホーム洗濯物のストレスを
解消する良きモノ

一人暮らしだと夜に洗濯したりして、部屋干しという人も多いと思いますが、部屋干しすると途端に部屋が狭くなりますよね。

しかも梅雨に突入すればなかなか乾かずうっぷんはたまるばかり……。そんなストレスを解消してくれる便利なアイテムを5つ、ご紹介します!

ホームエアコンの風を
有効利用する!

窓際や部屋の中央に洗濯物をかけると、結構なスペースを取られて圧迫感がありますよね。

そんなときにオススメなのが、エアコンに取り付けられる洗濯ハンガーです。

エアコンの下なら目線の上の方なので、圧迫感もだいぶ減るし、エアコンの風を利用するので乾くのが断然速くなるんです!

タダプラ:速乾ハンガー:HG-100

タダプラ
速乾ハンガー HG-100
実勢価格:3480円

ほぼ四角いパイプをエアコンの上に掛けるだけでしっかりと固定できるので、普通の突っ張り棒のような不安定さもなく、安心して使えます。

また、長さもある程度調整できるので、洗濯物が少なければコンパクトにまとめることが出来ます。

ホーム縦干しだから
省スペース!

洗濯物って多いときには横に干すので、どうしても通り道を邪魔したり、目線にたくさん入ってきてうっとうしいですよね。

でも、こちらの製品を使えば、こんなふうに洗濯物を「縦干し」できちゃうんです!

干したいときだけ縦に干せる、洗濯物干し専用の突っ張り棒です。

ニトリ:つっぱり室内物干し:突っ張り棒

ニトリ
つっぱり室内物干し
実勢価格 2047円

限られたスペースの中で圧迫感を感じさせずに洗濯物を干すことができるのは、ひとり暮しの強い味方ですね。

ホーム洗濯物を取り込む
スピードを大幅アップ!

天気がいい日に洗濯物をたくさん干して、スッキリ爽快! でも取り込むときにひとつずつピンチを外すのって結構メンドウだし時間もかかってイライラ。

そんなイライラを解消したい人にはこちらの製品がオススメです。

イメージクラフト
いちどにありがとう28
実勢価格 3218円

一気に洗濯物を外せるハンガーです。バーを押すだけで、メンドウな靴下や小物も一度にパッと落ちて気持ちいい!

使用していない時はたためばコンパクトになるので、収納できて便利です。

そして、「もう干すのさえ面倒~」という人にはこちら!

ホーム洗濯機は格安より
中下位モデル!

一人暮らしに必須の洗濯機。できるだけ安いモデルを選びがちだけど、ちょっとだけ予算をプラスすると、便利で超高コスパな完全乾燥機能付きの洗濯機を買うことができるんです。

シャープ
ES-TX5A
実勢価格:4万7632円

※現在は後継機種のES-TX5B-Nとなっています。価格は後継機種のものです。

本製品は、安いのに短時間モードや乾燥機能がついているうえ、お手入れも簡単な穴なし洗濯槽なので気楽に使えます。

もちろんサイズも一人暮らしに便利なコンパクトです。

ホーム忙しい朝でも
すぐにシワが伸ばせる!

忙しい朝はアイロンがけなんてしてられない! でもこれさえあれば、着たい服のシワがサッと伸ばせます。

ティファール
アクセススチーム
DR8085JO
実勢価格:1万1397円

■オススメの理由①立ち上がり時間が速い

アクセススチーム:45秒
他製品:3分44秒


以前テストしたスチームアイロンで、一番立ち上がりが遅かった他製品と比較すると、3分も早い立ち上がり。

もちろんその他の製品と比較しても、トップクラスという優秀さです! つまり温まる時間が速いので、使いたい時にすぐに使えるんです。

■オススメの理由②スチームが大容量

ハンディタイプにもかかわらず、スチームが大容量のガーメントタイプを超えるほどのスチーム力を誇る本製品。

強力スチームを小回りを利かせながら使えるので、作業時間が短縮できます。

■オススメの理由③安心設計

ハンディタイプは、うっかり蒸気が手にかかって火傷する心配もありますが、本製品は蒸気が手に当たりにくいので、ワイシャツの端のスチームがけもスムーズにできるんです。


いかがでしたか? ご紹介した製品で、洗濯物を少しでも楽にしてくださいね。