ビューティースキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします!

スキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします! イメージ

「あのコスメって実際どうなの?」「もっと上手な使い方が知りたい」など、スキンケアやコスメ、ヘアケアに関して疑問に思っていることありませんか?

そこで『LDK the Beauty』編集部が、大規模アンケートで寄せられたリアルな声をもとに、ガチ検証してわかった“マネしてほしい美容テク”や“悩みを解消するメイクアイテム”などをお届けします。

今回は、色移りを防ぐというリップコートの効果と、上向きまつげをキープするおすすめマスカラの実力を紹介します!

ビューティー「リップコート」って実際のところどれだけ効果があるの?

お気に入りのリップをつけておでかけしたいけれど、カップなどへの色移りが気になる人も多いのでは?

そこで色移りを防ぐという「リップコート」の効果を検証するため、塗って飲んでハグしてキスしてみました!

「リップコート」って実際のところどれだけ効果があるの? イメージ

お茶を飲んでもリップはキレイなままか、チェックしました。

「リップコート」って実際のところどれだけ効果があるの? イメージ2

ワイシャツにキスしてもリップがつかないか、チェックしました。

キスミー「リキッドリップ シールド」

キスミー「リキッドリップ シールド」 イメージ

キスミー
リキッドリップ
シールド
実勢価格:1100円

キスミー「リキッドリップ シールド」は、ツヤを残したままリップをコーティングしてくれるリップコートで、過去のテストで高い評価を獲得しました。

テストの結果、リップの上からサッと塗るだけで、シャツにもカップにも色移りせず、使わなきゃソン! なアイテムであることが分かりました!

Yシャツにキスしても色移りしない!

「リップコートあり」よく見ないとわからないレベル

「リップコートあり」よく見ないとわからないレベル イメージ

ワイシャツに思い切り唇を押し当てても、キスマークは見えません!

リップコートなし:唇の形がくっきり!

リップコートなし:唇の形がくっきり! イメージ

生リップのままではキスマークがしっかりついてしまいました。

カップもキレイなまま!

カップもキレイなまま! イメージ
カップもキレイなまま! イメージ2

リップコートを塗れば、飲み物を飲んでもカップへの色移りはほぼゼロでした。目を凝らさないと見えないレベル!

結論:お茶しても、彼の背中にダイブしてもダイジョーブ!

リップコートで唇を保護すれば キレイな発色がずっと続きます。色移りを気にせず思い切りハグできちゃいますよ。

ビューティーくるんと上向きまつげをロックするマスカラはどれ?

くるんと上向きまつげをロックするマスカラはどれ? イメージ

ファシオ
パーマネント
カールマスカラ
ハイブリッド(ボリューム)
カラー/01
実勢価格:1430円

ファシオ「パーマネント カールマスカラ ハイブリッド(ボリューム)」は、長さを出しながら上向きに美カールしてくれるマスカラで、『LDK the Beauty』2022年8月号でベストに耀きました。

ファシオのマスカラがどこまでカールキープするのかあらためてテストしてみました!

つまようじをのせまくってテスト!

つまようじをのせまくってテスト! イメージ

まつげ上げてマスカラしてつまようじをのせまくりました。まばたき厳禁で目が乾くのも我慢!

つまようじをのせまくってテスト! イメージ2

まずはビューラーをしてマスカラを塗ります。

つまようじをのせまくってテスト! イメージ3

まつげにつまようじをオン。

つまようじをのせまくってテスト! イメージ4

のせられるだけのせていきます。

ファシオはまったく下がらずカールをキープ!

テストの結果、ファシオ「パーマネント カールマスカラ ハイブリッド(ボリューム)」は、なんとつまようじが6本ものっちゃいました。最強まつげをつくるならコレしかありません!

ファシオ:6本のせてもびくともせず

ファシオ:6本のせてもびくともせず イメージ

カールをかっちりロックして、たくさんのせてもカールが下がりません!

低評価マスカラ:かろうじて1本のった

低評価マスカラ:かろうじて1本のった イメージ

マスカラを塗った直後からカールが下がってしまい、1本のせるのがやっとでした。

他にもいろいろのせてみました

何をのせれば結果がひと目でわかりやすいか、いろいろ試した結果つまようじに落ち着きました。

他にもいろいろのせてみました イメージ

輪ゴムはわかりにくい……。

他にもいろいろのせてみました イメージ2

マッチ棒は太いし軽すぎました。

他にもいろいろのせてみました イメージ3

綿棒は太くてのりませんでした。

結論:上向きカールが続く「ファシオ」がスゴイ!

「ファシオ」はつまようじ6本のせてもヘタりません! くるんと上向きまつげをロックしてくれます。

以上、「リップコート」の効果と、「ファシオ」のマスカラの実力を紹介しました。メイクをしっかりキープしてくれるリップコートとマスカラなので、ぜひ参考にしてくださいね。

ビューティーマスカラの売れ筋ランキングもチェック!

マスカラのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。