ビューティー噂のプチプラコスメの実力をプロが本音でジャッジ!

噂のプチプラコスメの実力をプロが本音でジャッジ! イメージ

SNSでプチプラコスメが持ち上げられる一方で、「すぐ壊れやすい」「似たようなカラーのコスメが多すぎる」「大人が使えるものが少ない」など、地味に困っている人が大勢いるのも事実。

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、プロのメイクさんとドラッグストアやバラエティショップをはしごして、隅々までプチプラコスメをチェック!

約1500個から有望そうなものや話題の新作を爆買いして徹底検証しました。

今回はその中から、「そっくり」「激推し」「アリ」の高評価だったものをご紹介します!

ビューティーセザンヌの新作がTHREEの人気ハイライトに激似!

本発売前にもかかわらず、既に大人気のセザンヌの新作・フェイスグロウカラー。似ていると噂のデパコスブランド・THREEと比較してみました。

THREE「シマリング グローデュオ カラー01」

THREE「シマリング グローデュオ カラー01」 イメージ

THREE
シマリング グローデュオ
カラー:01
実勢価格:4950円

THREE「シマリング グローデュオ」は、ベスコス受賞の人気ハイライトです。

セザンヌ「フェイスグロウカラー」

セザンヌ「フェイスグロウカラー」 イメージ
セザンヌ「フェイスグロウカラー」 イメージ2

セザンヌ
フェイスグロウカラー
実勢価格:660円

セザンヌ「フェイスグロウカラー」は、たった660円でマルチに使える優れモノ! THREEのハイライトに似ているとSNSで話題に。すでに一部の店舗では欠品状態なので見つけたら即買い必須です。

▼検証結果

そっくり度85%

評価:そっくり!

2製品を比較したところ、価格差なんと約7.5倍ながら、白っぽく光るところ以外はほぼ同じクオリティでした。1000円以下でデパコス級の輝きなんてスゴイ!

両方を肌に塗って比較してみたら、噂どおりそっくり度高め!

両方を肌に塗って比較してみたら、噂どおりそっくり度高め! イメージ

肌の内側から発光しているようなナチュラルなツヤが美しい! 微細パールでキラキラした上品な質感も◎。

両方を肌に塗って比較してみたら、噂どおりそっくり度高め! イメージ2

THREEよりも白っぽく光るものの、ギラつかずに自然なツヤ感と血色感を出してくれるところがそっくり!

セザンヌの新作フェイスカラーは、肌にスッと溶け込んで、やりすぎない自然なツヤが出るのが似ています。

ビューティーキングダムのマスカラでパッチリまつ毛が叶う?

キングダム「束感カールマスカラ クリアブラック」

キングダム「束感カールマスカラ クリアブラック」 イメージ

キングダム
束感カールマスカラ
カラー:クリアブラック
実勢価格:1760円

ピンセットを使わず簡単に束感ができるというクチコミで、発売直後から話題になったキングダム「束感カールマスカラ」。太く濃く存在感があるまつげになりたい人向けです。

▼検証結果

評価:アリ

長さよりもボリュームが欲しい人におすすめの仕上がりなので、繊細なまつげが好みな人にはあまり向かないかも。小ぶりなコーム型で塗りやすさは抜群!

MANA 氏
メイクアップアーティスト
MANA 氏 のコメント

下まつげにもしっかり液がつくのでボリューム。重視派ならアリ!

1本1本が際立ち印象的な目元に

1本1本が際立ち印象的な目元に イメージ

まつげの毛量が少ない人や、目力を強調したいときにピッタリ! ツヤ感があるから黒なのに重たく見えません。

キングダムは束感というよりもまつげの濃さ&太さを出したい人向けです。

以上、ウワサのプチプラコスメの本音ジャッジでした。

セザンヌは欠品続出の理由に納得の仕上がり! 先行発売中ながらすでに品薄な幻アイテムです。キングダムも簡単にトレンドまつげに仕上がります。気になったらチェックしてみてくださいね。

ビューティーフェイスカラー・パウダーの売れ筋ランキングもチェック!

フェイスカラー・パウダーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。