ビューティー“頑張らなくてもキレイ”を目指せる方法って?

最近“キレイ”を諦めていませんか? 肌や体の老いは感じていても、毎日の家事や仕事で忙しいと自分のお手入れは後回しにしがちかもしれません。

そこで、テストする女性誌『LDK』が、忙しい人にこそお届けしたい“頑張らなくてもキレイ”を目指せるお得ワザやおすすめアイテムを紹介します。

老け見えはメイクのせい? 今の自分に合ったメイクを!

年齢とともにお肌の状態は変わってくるもの。頰がたるんだり、顔色がくすんだり……といった変化は自然なことですよね。

でも、顔は変わっていくのにメイクは昔のままだと、老け見えしてしまう可能性が大! シミやシワなどの肌悩みを解決しながら、より魅力的に見えるメイクにアップデートするのがおすすめです。

今回は、忙しいLDK世代にも取り入れやすいニュアンスカラーのマスカラ&アイライナーを紹介します。

鈴木みほ 氏
メイクアップアーティスト
鈴木みほ 氏 のコメント

年とともに変化する自分の顔にメイクを合わせましょう!

ビューティー黒ライナー&マスカラで抜け感ナシ顔になってない?

目元をぱっちり見せてくれるマスカラやアイライナーですが、無難にいつも黒を選んでいませんか?

とくに黒のライナーに黒のボリュームマスカラを組み合わせると抜け感がなくなり、今っぽさが出ません。マスクから目元しか見えないと、いっそう強調されてキツく見えてしまうことも……。

そこで今回おすすめするのが、ニュアンスカラーのマスカラ&アイライナーです。

ポイント:黒以外を使えば目元の抜け感が自然にアップ!

たとえ同じアイテムでも、色を替えるだけで印象はガラリと変わります。抜け感が出るニュアンスカラーがおすすめです。黒ライナー&黒マスカラから、ニュアンスカラーのライナー&マスカラに変えただけで自然な好印象アイになりますよ。

それでは、過去のテストで高評価を獲得したニュアンスカラーのマスカラ&アイライナーを4製品紹介します!

ビューティー伊勢半「キス ラスティングカールマスカラ」

伊勢半
キス ラスティングカールマスカラ
実勢価格:1430円

カラー:51

伊勢半「キス ラスティングカールマスカラ」は発色のいい赤みブラウン。ひと塗りで目元の抜け感がアップし、おしゃれ顔になれます!

ビューティーヒンス「
ニューアンビエンスカラーマスカラ」

ヒンス
ニューアンビエンスカラーマスカラ
実勢価格:2200円

カラー:ライブリー

ヒンス「ニューアンビエンスカラーマスカラ」は、明るすぎず暗すぎない絶妙なオレンジブラウン。抜け感が出るのに目力もアップします。お出かけメイクにもぴったりです。

ビューティーコージー本舗
「ドーリーウインク マイベストライナー」

コージー本舗
ドーリーウインク マイベストライナー
実勢価格:1430円

カラー:くすみラベンダー

コージー本舗「ドーリーウインク マイベストライナー」はラベンダーカラー。ハードル高めな色に見えますが、普段使いのブラウンシャドウとも相性がいいです。ほどよいくすみカラーが目元になじみます。

ビューティーキューティス「キングダム リキッドアイライナーWP」

キューティス
キングダム リキッドアイライナーWP
実勢価格:1430円

カラー:オレンジブラウン

キューティス「キングダム リキッドアイライナーWP」は、ちょうどいい抜け感が出る落ち着いたオレンジ。さりげない色味で使い勝手がいいので、カラーライナー初心者さんにもおすすめです。

ビューティーマスカラの売れ筋ランキングもチェック!

マスカラのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、“頑張らなくてもキレイ”を目指せるメイクアイテムから、ニュアンスカラーのマスカラ&アイライナーの紹介でした。

おすすめアイテムやちょいテクを取り入れて、旬顔にアップデートしましょう。気になったらぜひ試してみてくださいね。