ビューティー完売コスメのそっくりさんを探して大検証!

完売コスメのそっくりさんを探して大検証! イメージ

リップやアイシャドウ、マスカラなど、一度バズると即攻売り切れちゃう完売コスメ。入手するためにあちこち探し回って時間をかけたり、フリマアプリで高額ゲットしてお金をかけるくらいなら、そっくりコスメを探した方が賢かったりも……。

ということで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、プロと一緒に完売コスメのそっくり度を大検証することに。

今回は、ケイトのリップモンスターに次ぐ大ヒットリップのキス「リップアーマー」と、限定発売して話題になったヒロインメイク「ロング&カールマスカラ」のそっくりさんを探してみました。

ビューティーキスの3番とロムアンドの25番は塗り心地がウリ2つ!

キスの3番とロムアンドの25番は塗り心地がウリ2つ! イメージ

キス
リップアーマー
カラー:03
実勢価格:1430円

キスの3番とロムアンドの25番は塗り心地がウリ2つ! イメージ2

ロムアンド
ジューシーラスティングティント
カラー:25
実勢価格:1320円

右:キス 03、左:ロムアンド 25

右:キス 03、左:ロムアンド 25 イメージ

▼検証結果

そっくり度:80%

キスのリップアーマー 03はTPOを選ばないコーラルピンクが人気。一方、ロムアンドの25番は自然さがウリの粘膜リップ。検証の結果、そっくり度は80%でした。

結果:ツヤのある仕上がりと軽いつけ心地は激似!

軽くて伸びやかな塗り心地とツヤ感が本当にウリ2つ! ロムアンドのほうがややくすんでいて大人っぽいピンクです。

ビューティーヒロインメイクとCipiCipiのマスカラは色はそっくり

ヒロインメイクとCipiCipiのマスカラは色はそっくり イメージ

ヒロインメイク
ロング&カール
マスカラ アドバンストフィルム
カラー:52(限定)
実勢価格:1320円

ヒロインメイクとCipiCipiのマスカラは色はそっくり イメージ2

CipiCipi
ラッシュフルール
カラー:03
実勢価格:1320円

右:ヒロインメイク、左:CipiCipi

右:ヒロインメイク、左:CipiCipi イメージ

▼検証結果

そっくり度:70%

明るすぎず暗すぎないキュートなくすみピンクのヒロインメイクとロングカールをうたうCipiCipiの検証結果は70%

ヒロインメイクは色みをしっかり感じる上向きまつげに。CipiCipiは少しカール力が落ちてやさしい仕上がりでした。

結果:他人にはわからないレベルで色はそっくり!

ボリュームが出て目力アップするヒロインメイクですが、CipiCipiも2度塗りするとボリュームアップして、より似せられます! 色みは似ているので、繊細まつげが好きならアリです。

以上、完売コスメのそっくりさん探し、キスのリップアーマーとヒロインメイクのロング&カールマスカラ編でした。

リップもマスカラもそっくりさんはアリという結果に。気になったらチェックしてみてくださいね。

ビューティーマスカラの売れ筋ランキングもチェック!

マスカラのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。