ビューティー 2022年春の新作カラーマスカラから年中使える逸品を探せ


2022年春の新作カラーマスカラから年中使える逸品を探せ イメージ

カラーマスカラを買っても、ビビッドすぎたり、発色が悪かったり、色選びに悩むという人も多いかもしれません。でも最近は、色が複雑に混じったニュアンス系が充実していて、初心者でも使いやすく進化しています。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、2022年春の新作カラーマスカラから、誰でも似合って季節問わず年中使える優秀な逸品を探しました。

2022年春の新作はここがスゴイ:パーソナルカラー関係なく楽しめる色展開

2022年春の新作はここがスゴイ:パーソナルカラー関係なく楽しめる色展開 イメージ
2022年春の新作はここがスゴイ:パーソナルカラー関係なく楽しめる色展開 イメージ2

2022年春のカラーマスカラはシャドウは、さまざまな色が混ざった一言で表せないニュアンスカラーが充実。イエベ・ブルベ関係なく、自分のつけたいカラーを選んでも失敗しにくいのがいいです。

菊池美香 氏
美容師免許も持つヘアメイク
菊池美香 氏 のコメント

肌色にとらわれず使えます!

2022年春の新作はここがスゴイ:発色がいいのに悪目立ちしない

2022年春の新作はここがスゴイ:発色がいいのに悪目立ちしない イメージ

一見使いにくそうなカラーでも、塗ってみると意外となじむものが豊富。高発色なのに派手な印象にならず、日常使いもできるのがメリットです。

2022年春の新作はここがスゴイ:発色がいいのに悪目立ちしない イメージ2

パッと見は難しそうでも、塗ると派手になりません。

菊池美香 氏
美容師免許も持つヘアメイク
菊池美香 氏 のコメント

まつげの黒に重ねるので、見たまま発色にはなりません。

ということで今回は、ひと塗りで一気におしゃれ顔になるブルーグリーン系カラーマスカラから、ベストバイとなったおすすめをご紹介します。

ビューティー2022年春のカラーマスカラのブルーグリーン系で使えるのは?

2022年春のカラーマスカラのブルーグリーン系で使えるのは? イメージ

2022年春の新作アイテムの中から、年中使えるカラーマスカラを探すべく、今季豊作なベージュ系、ベリー系、ブルーグリーン系、テラコッタ系、パープル系の5色にタイプを分けて検証しました。

仕上がり、カールキープ力、落ちにくさを比較

仕上がり、カールキープ力、落ちにくさを比較 イメージ

マスカラの付きや発色、色の使いやすさといった仕上がりや塗布6時間後のカールの下がり具合を比較。また、目薬を垂らし紙でこすり、色移りをチェックしました。

以上の3項目を比較した結果、ブルーグリーン系でベストバイに輝いた製品がこちらです。

A評価澄んだ瞳になるTHREE 「アートエクスプレッショニストマスカラ  カラー06」

澄んだ瞳になるTHREE「アートエクスプレッショニストマスカラ カラー06」 イメージ
王冠アイコン

THREE
アートエクスプレッショニストマスカラ
カラー:06
実勢価格:4400円

▼テスト結果

  • 仕上がり   :◎
  • カールキープ力:◯
  • 落ちにくさ  :◎

2022年春の新作カラーマスカラのブルーグリーン系でベストバイとなったのは、THREE「アートエクスプレッショニストマスカラ カラー06」。寒色系ですが肌から浮かず、目元に透明感を与えてくれます。マスカラの青みで白目が驚くほど澄んで見えるので、大人にこそおすすめです。

テスト1:仕上がり

テスト1:仕上がり イメージ

まつげになじみすぎず、青みグリーンがきちんと発色。パールが配合されているので、地味な印象になりません。

メイクのポイント:まつげを主役に目元は控えめに

カラーマスカラ自体にアイライン効果もあるので、ラインは省いてもOK。目元はパール感のあるアイシャドウを合わせるのがキレイです。

菊池美香 氏
美容師免許も持つヘアメイク
菊池美香 氏 のコメント

あまり色の出ないシャドウがいいです。

THREE「アートエクスプレッショニストマスカラ カラー06」は、深い青みグリーンとまつげの上で光るパールの美しさに、試した誰もが夢中に! まばたきするたびにキラッと光る繊細パールが美しいです。

ビューティーマスカラの売れ筋ランキングもチェック!

マスカラのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、2022年春の新作アイテムから、カラーマスカラのブルーグリーン系のベストバイでした。

THREEは寒色=苦手意識を払拭できる色なので、ひと塗りで一気におしゃれ顔になれますよ。