ビューティースキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします!

スキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします! イメージ

「あのコスメって実際どうなの?」「もっと上手な使い方が知りたい」など、スキンケアやコスメ、ヘアケアに関して疑問に思っていることありませんか?

そこで『LDK the Beauty』編集部が、大規模アンケートで寄せられたリアルな声をもとに、ガチ検証してわかった“マネしてほしい美容テク”や“悩みを解消するメイクアイテム”などをお届けします。

今回は、ウォータープルーフのアイライナー&マスカラと、マスク汚れ防止をうたうファンデ「TIRTIR」の実力をガチ検証して、その結果を紹介します!

ビューティーウォータープルーフのアイライナー&マスカラの実力は?

ウォータープルーフのアイライナー&マスカラの実力は? イメージ

ウォータープルーフコスメの“水で落ちない”ってどこまで信じていいの? 真の実力を見るべく、競泳用プールでガチ泳ぎして検証してみました!

※メイクして泳げるプールを使用しています。

全力で泳いで落ちないかテストしました

全力で泳いで落ちないかテストしました イメージ

プールサイドでしっかりメイク。湿気がスゴすぎてまつげを上げるのも大変!

全力で泳いで落ちないかテストしました イメージ2

泳ぐ前に念入りにストレッチ。しっかり検証するため本気で泳ぎます。

全力で泳いで落ちないかテストしました イメージ3

一定の距離を泳いだら、泳ぎたてそのままを撮影するためササッと移動します。

全力で泳いで落ちないかテストしました イメージ4

メイクして泳いでを2時間繰り返し、何製品もテスト。ひたすら泳ぎまくりました!

ファシオ「パーマネント カール マスカラ ハイブリッド(ボリューム)」

ファシオ「パーマネント カール マスカラ ハイブリッド(ボリューム)」 イメージ

ファシオ
パーマネントカール マスカラ
ハイブリッド(ボリューム)
カラー:01
実勢価格:1430円

過去の「落ちないマスカラ」検証でベストバイに輝いたベストバイに輝いたファシオ「パーマネントカール マスカラ ハイブリッド(ボリューム)」

カールが落ちにくくにじみに強いのはもちろん、仕上がりの美しさでも高評価でした。

セザンヌ「極細 アイライナー EX」

セザンヌ「極細 アイライナー EX」 イメージ

セザンヌ
極細アイライナーEX
カラー:20
実勢価格:638円

セザンヌ「極細アイライナーEX」は、落ちないアイライナーテストの全製品中、水・摩擦に対して最も耐えた優等生です。

スルッと引ける筆のすべり、速乾性も高ポイントでした。

プールで泳いでも無敵のマスカラ・アイライナーは落ちなかった

プールで泳いでも無敵のマスカラ・アイライナーは落ちなかった イメージ

本誌高評価・セザンヌ「極細 アイライナー EX」は、水や摩擦にビクともせず、ファシオ「パーマネント カール マスカラ ハイブリッド(ボリューム)」もパンダ目を防いで超優秀でした。

一方ウォータープルーフなのに、やさしく水気をとっただけで目の下にマスカラがつき、悲惨な状態になってしまったコスメもありました。

▼セザンヌ&ファシオ

▼セザンヌ&ファシオ イメージ
▼セザンヌ&ファシオ イメージ2

セザンヌとファシオなら、メイクを気にせず存分に泳げちゃいます! 実力派コスメは本当に落ちないことが分かりました。

▼ダメウォータープルーフ

▼ダメウォータープルーフ イメージ
▼ダメウォータープルーフ イメージ2

一方ダメウォータープルーフだと、落ちバレして恥ずかしいです(泣)。

ビューティー「TIRTIRファンデ」は一日お直しできなくてもキレイ

「TIRTIRファンデ」は一日お直しできなくてもキレイ イメージ

TIRTIR
マスクフィット
レッドクッション
SPF40・PA++
カラー:21N
実勢価格:2970円

崩れないファンデとして大人気のTIRTIR「マスクフィット レッドクッション」を朝から夜まで1日テスト。マスクをしてもしゃべっても、汗をかいてもほとんど崩れず、まるで塗りたてみたいな状態をキープし優秀でした!

TIRTIRの実力は本物だったと証明された!

TIRTIRの実力は本物だったと証明された! イメージ

リアルに1日崩れ耐久テストをした結果がこちらです。

ファンデーション塗りたて(画像右)は肌アラを隠してうるっとツヤ肌に。そして9時間後(画像左)、少し薄くなったりわずかにほうれい線にたまったりしたものの、マスクを着けていたとは思えないほど崩れませんでした。

メイク直しできない日にもピッタリです。

TIRTIRの実力は本物だったと証明された! イメージ2

マスクへの色移りもほぼナシってスゴい! 汗をかいたって純白マスクなんて感動です。

以上、ウォータープルーフのアイライナー&マスカラと、マスク汚れ防止をうたうファンデ「TIRTIR」の実力を紹介しました。

今回紹介した3製品はどれも優秀な結果に! 崩れないメイクアイテムを探している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ビューティーアイライナーの売れ筋ランキングもチェック!

アイライナーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。