秋冬のトレンドアイライナーは 抜け感あるボルドーが正解!

アイライナーは黒を使い続けている、という方は多いのではないでしょうか。黒もかっこいいですが、「目力がアップしすぎる」「にじむと疲れているように見える」という悩みはつきものですよね。

そんな方は一度赤いアイライナーを使って見ませんか?ボルドーアイライナーを使えば、自然な抜け感が出て、お疲れ顔の原因である目元の陰影がやわらぐ効果も期待できちゃうんです!

秋冬のトレンドアイライナーは抜け感あるボルドーが正解! アイライナーおすすめ イメージ

今回はプロのヘアメイクさんと一緒に自然な抜け感を出して、お疲れ顔にならないボルドーアイライナーを探しました。

セザンヌなどのプチプラからNARSなどのデパコスまで、人気のボルドー系のライナーを集めて徹底比較しました!


▼テストしたブランドはこちら
・UZU
・メイベリン ニューヨーク
・ヴィセ アヴァン
・セザンヌ
・エテュセ
・エスプリーク
・NARS


<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ボルドーアイライナーは 仕上がりと落ちにくさで選ぶ!

ボルドーアイライナーは仕上がりと落ちにくさで選ぶ! アイライナーおすすめ イメージ

プロのヘアメイクとともに、仕上がり・落ちにくさの2つのポイントを検証しました。

【ポイント①:仕上がり】

アイライナーを綺麗に仕上がることと、失敗せず描きやすいことが重要。そこでプロが色みや描きやすさをチェックしました。

【ポイント②:落ちにくさ】

皮脂や汗に弱く、目のまわりが汚くなるのは避けたいですよね。人工皮革にアイラインを引き、その上から人工皮脂をかけて落ちにくさを検証しました。

それでは、1位の商品からご紹介しましょう!

※総合評価は「仕上がり」を重視して決定しています。

ボルドーブラウンが 自然な抜け感を演出

ボルドーブラウンが自然な抜け感を演出 アイライナーおすすめ イメージ
ボルドーブラウンが自然な抜け感を演出 アイライナーおすすめ イメージ2

コーセー(KOSE)
エスプリーク(ESPRIQUE)
ビューティフル ステイ リキッドライナー
カラー/BR302
実勢価格:2150円

容量:0.45ml

ボルドーブラウンが自然な抜け感を演出 アイライナーおすすめ イメージ3

トレンド感のある深いボルドーがしっかりと発色するエスプリーク。目元を引き締めながら黒よりやさしい印象になります。摩擦にも強くにじまないので、目元が黒ずんで疲れたようになりにくいのも高評価です!

【テスト①:仕上がり】

ボルドーブラウンが自然な抜け感を演出 アイライナーおすすめ イメージ4

黒ライナーは、崩れると目元の陰ができるけれど、ボルドーライナーなら、赤がなじんでやさしい目元になります。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

くぼみ目さんは、明るい色を使ったほうが目元が老け見えしません。

ボルドーブラウンが自然な抜け感を演出 アイライナーおすすめ イメージ5
ボルドーブラウンが自然な抜け感を演出 アイライナーおすすめ イメージ6

エスプリークは、ほどよい色と描きやすい筆先で、目頭からハネ上げまでキレイに引けました。一方、ワースト商品は薄づきなので、描き重ねると色ムラになってしまいました。

【テスト②:落ちにくさ】

ボルドーブラウンが自然な抜け感を演出 アイライナーおすすめ イメージ7
ボルドーブラウンが自然な抜け感を演出 アイライナーおすすめ イメージ8

落ちにくさの検証では、エスプリークは皮脂にも負けずにじみませんでした。一方、ワーストは皮脂で溶けたようにでろんと流れてしまいました…。

ボルドーマスカラとの
組み合わせも◎

ボルドーマスカラとの組み合わせも◎ アイライナーおすすめ イメージ

マスカラも黒や茶色ではなく、赤みのある色に替えると、さらに目元が明るくなります。

ピンク寄りの色みで かわいく仕上がるUZU!

ピンク寄りの色みでかわいく仕上がるUZU! アイライナーおすすめ イメージ

フローフシ
UZU
アイオープニングライナー
カラー/バーガンディ
実勢価格:1650円

容量:

ピンク寄りの色みでかわいく仕上がるUZU! アイライナーおすすめ イメージ2

「安定した持ち手とコシのある筆で、極細に描けます」と植木さん。はっきり発色するうえに、崩れにくさも優秀でした!

【テスト①:仕上がり】

ピンク寄りの色みでかわいく仕上がるUZU! アイライナーおすすめ イメージ3

細く描けるので、目尻までキレイにラインが引けました!

ガタつかずに引けて ナチュラルな仕上がり!

ガタつかずに引けてナチュラルな仕上がり! アイライナーおすすめ イメージ

井田コーポレーション
セザンヌ(CEZANNE)
ジェルアイライナー
カラー/20
実勢価格:550円

容量:0.1g

ガタつかずに引けてナチュラルな仕上がり! アイライナーおすすめ イメージ2

簡単に描けて、やわらかに発色します。ナチュラルメイク派の人にオススメです!

ガタつかずに引けてナチュラルな仕上がり! アイライナーおすすめ イメージ3

目元全体が明るく見えます!

今秋のトレンド色で 濃密発色が存在感大!

今秋のトレンド色で濃密発色が存在感大! アイライナーおすすめ イメージ

資生堂(SHISEIDO)
NARS
ハイピグメント ロングウェアアイライナー
カラー/8199
購入価格3813円

容量:1.1g

今秋のトレンド色で濃密発色が存在感大! アイライナーおすすめ イメージ2

リキッドのような発色なめらかな描き心地が高評価でした。

今秋のトレンド色で濃密発色が存在感大! アイライナーおすすめ イメージ3

深みレッドで、目元が引き締まります。

5位: なじみやすい
クリーミーな粉質!

5位: なじみやすいクリーミーな粉質! アイライナーおすすめ イメージ

エテュセ(ettusais)
シャドウライナー
カラー/RD1
購入価格1320円

容量:0.7g

5位: なじみやすいクリーミーな粉質! アイライナーおすすめ イメージ2

シャドウ寄りの仕上がりで、太めのラインが特徴のエテュセ。色みはバッチリキレイでした。

5位: なじみやすいクリーミーな粉質! アイライナーおすすめ イメージ3

シャドウのような仕上がりです。

6位: ダークプラム系で
スムーズな描き心地!

6位: ダークプラム系でスムーズな描き心地! アイライナーおすすめ イメージ

コーセー(KOSE)
ヴィセ アヴァン(Visee AVANT)
リップ&アイカラーペンシル
カラー/007
購入価格1320円

容量:1.2g

6位: ダークプラム系でスムーズな描き心地! アイライナーおすすめ イメージ2

やわらかい質感で、塗りたては色移りしやすいけれど、定着すると落ちにくいです。

6位: ダークプラム系でスムーズな描き心地! アイライナーおすすめ イメージ3

ひと塗りでしっかりと色が乗りました。

6位: 発色が薄く重ね塗り
するとムラになる!

6位: 発色が薄く重ね塗りするとムラになる! アイライナーおすすめ イメージ

メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE)
ハイパーシャープライナー R
カラー/BR-4
購入価格1320円

容量:0.5g

6位: 発色が薄く重ね塗りするとムラになる! アイライナーおすすめ イメージ2

何回か重ねづけしないと発色しませんが、重ねるとムラになってしまいました…。

6位: 発色が薄く重ね塗りするとムラになる! アイライナーおすすめ イメージ3

パープルピンクで、旬っぽさはあまりありません。

以上、ボルドーアイライナーおすすめランキング7選でした。

1位のエスプリークは、目元を引き締めながらやさしい印象になるうえに、にじみにくいのでとてもおすすめです! ぜひ、新しいアイライナーを探す際に、参考にしてくださいね!