ビューティー休日メイクが楽しめるおしゃれラメシャドウは?

休日メイクが楽しめるおしゃれラメシャドウは? イメージ

平日や仕事の日はTPOに合わせた無難なメイクになりがち。でも休日くらいは、カラフルコスメやキラキララメを取り入れて、いつもと違う雰囲気を楽しんでみたくありませんか?

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、週末のお楽しみメイクとして、ラメやカラフルなシャドウなど、人気や話題の製品を集めてピックアップ。徹底検証しました。

休日メイクが楽しめるおしゃれラメシャドウは? イメージ2

今回は、おしゃれな単色ラメシャドウ。テンションが上がるメイクといえばキラキラですが、ギラつきすぎて悪目立ちしてしまったり、色選びに失敗してくすんでしまったりすることも。

そこで、人気のプチプラコスメの中から、ピンクやベージュ系のラメシャドウ13製品を一斉テスト。大人も使いやすく、上品なキラメキアイになれちゃう逸品を探しました。

そのなかからA評価を獲得したおすすめ2製品を紹介します。

2つのテストで検証しました

今回は2つのテストでチェックしました。

2つのテストで検証しました イメージ

テスト1:仕上がり

ヘアメイクのプロが複数のモニターに塗り、目元を美しく見せてくれるかや粉質などをチェック(※総合評価は「仕上がり」を重視して決定)。

テスト2:崩れにくさ

各製品に人工皮脂を垂らして一定の力でこすったときの色抜け具合を比較。

それでは、13製品検証でA評価となったおすすめ2製品を紹介します。

A評価UR GLAM「マーブルアイシャドウ」

UR GLAM「マーブルアイシャドウ」 イメージ
王冠アイコン
UR GLAM「マーブルアイシャドウ」 イメージ2

UR GLAM 
マーブルアイシャドウ
カラー:07
実勢価格:220円

▼テスト結果

  • 仕上がり :◎
  • 崩れにくさ:◎+

ラメアイシャドウ13製品比較で見事ベストバイとなったのは、UR GLAM「マーブルアイシャドウ」です。

ダイソーで買えるプチプラアイテムながら、輝き方はまるでデパコスレベル! オレンジベースにゴールドや白の多色ラメがたっぷり入って、まぶたの上で複雑にキラメキます。

予想以上のかわいさとフィットするしっとり粉質。クオリティの高さに一同感激でした。

皮脂やこすれで崩れる心配ナシ

皮脂やこすれで崩れる心配ナシ イメージ

密着感が高い粉質のせいなのか、こすれ耐性はバッチリ。色抜けもまったく見られず、塗りたての状態をキープする優秀さでした。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

大小、多色のラメがたっぷり入っていて輝きが贅沢です!

A評価マジョリカ マジョルカ「シャドーカスタマイズ」

マジョリカ マジョルカ「シャドーカスタマイズ」 イメージ
王冠アイコン
マジョリカ マジョルカ「シャドーカスタマイズ」 イメージ2

マジョリカ マジョルカ
シャドーカスタマイズ
カラー: PK321
実勢価格:550円

▼テスト結果

  • 仕上がり :◎
  • 崩れにくさ:◎

今回同じくA評価でベストバイを獲得したのはもう1製品ありました。マジョリカ マジョルカ「シャドーカスタマイズ」です。

繊細に輝く上品なゴールドラメは肌なじみがよく、ひと塗りで目元にキレイなツヤが生まれます。腫れぼったくならず、大人肌でもくすまないピンクの色みも絶妙です。

ピンク×ラメなのに甘すぎない

ピンク×ラメなのに甘すぎない イメージ

微細ラメがまぶたの美しさが引き立てます。ピンクはほどよい甘さで大人っぽさもあり。粉がサラサラで伸びもよく、重ね塗りしてもギラつかず、ムラ知らずでした。

ラメは直塗りNG! 手元でなじませて

ラメは直塗りNG! 手元でなじませて イメージ

ラメシャドウは直接まぶたに塗らずにまず指にとるのがポイント。次に手の甲になじませ、指をトントンして余分な粉やラメを落としましょう。ラメが塊になるのを防げ、ムラなく仕上がります。

以上、ラメアイシャドウ13製品比較でベストバイとなった「UR GLAM 」「マジョリカ マジョルカ」の紹介でした。

どちらもプチプラながら仕上がり抜群。週末のお楽しみメイクに取り入れてみてくださいね。

ビューティーアイシャドウの売れ筋ランキングもチェック!

アイシャドウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。