オシャレでほっこりできるおすすめ雑貨集めました

オシャレでほっこりできるおすすめ雑貨集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、今回は「クリア」をテーマに、空気が澄む季節に向けてステキなアイテムを集めてみました。毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのプチギフトにおすすめのおしゃれな食品やキッチン雑貨を、インテリアコーディネーターのくろだあきこさんがセレクトしています。

どうぞご覧ください!

朝方の澄んだ空の色がモチーフ「ペンケース」

朝方の澄んだ空の色がモチーフ「ペンケース」 イメージ

AIUEO JUICEシリーズ
ペンケース
実勢価格:各880円

キュートな印象のクリアポーチAIUEO JUICEシリーズ「ペンケース」。文房具、化粧品、コード類など、こまごましたものをまとめるのにちょうどいいです。

カラーリングのおかげで中のアイテムが目立ちすぎず、スッキリとした印象になります

大切なものの収納にオススメ「カプセル」

大切なものの収納にオススメ「カプセル」 イメージ

ornament(オーナメント)
カプセル
実勢価格:各2200円

ornament(オーナメント)「カプセル」は、アクセサリー、サプリメント、タブレット、イヤホンなど小さなものを自由に入れて持ち運べる、キラッキラのカプセルケースです。

大切なものの収納にオススメ「カプセル」 イメージ2

※画像はAmazonより。

食品衛生法を通過した素材を使っているから直接お菓子を入れてもOK!フタの部分にロック機能がついているので安心して持ち運べます。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

複数あればフタを入れ替えてオリジナルの組み合わせが楽しめます

思い出を持ち歩けるポーチ「マイミュージアムポーチ」

思い出を持ち歩けるポーチ「マイミュージアムポーチ」 イメージ

FELISSIMO(フェリシモ)
フェリシモミュージアム部
ポストカードをもっと楽しむマイミュージアムポーチ
実勢価格:2750円

夏の記憶を持ち歩けるFELISSIMO(フェリシモ)フェリシモミュージアム部「ポストカードをもっと楽しむマイミュージアムポーチ」。

おでかけの記念にミュージアムショップでつい買ってしまうポストカード。お気に入りの1枚をポーチで額装して持ち歩こう! アートのカードだけじゃなく好きなイラストや推しの写真など何でも飾れます。

以上、おすすめの雑貨の紹介でした。自分用はもちろん、親しい人への贈り物にいかがでしょうか。